アクセス解析
日々思うことを綴っています、難しい言葉の解説、共有プラグインのカスタマイズ方法など だいさく独自の小さな世界です。


※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、だいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。
別館小さな世界販売所がOPENしました、記事との関連商品を紹介しています。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
インフォメーション

2006/09/21 共有プラグイン『本文表示機能付コメント』公開
2006/09/21 共有プラグイン『本文表示機能付コメント』申請
2006/09/12 共有プラグイン『説明文付リンク』公開
2006/09/10 小さな世界別館-小さな世界販売所正式OPEN!
2006/09/10 共有プラグイン『説明文付リンク』申請
2006/08/29 アクセスカウンター設置
2006/08/28 アクセス数2000回突破
2006/08/11 『だいさくに思ってほしい事』追加
2006/08/10 共有プラグイン『画像に文字表示シリーズ』公開
2006/08/07 共有プラグイン『画像に文字表示シリーズ』申請
2006/08/04 共有プラグイン『RSS登録用』ダウンロード100突破!
2006/08/02 共有プラグイン『RSS登録用』公開
2006/08/02 共有プラグイン『RSS登録用』申請
2006/08/01 インフォメーション機能追加
2006/08/01 プロフィール機能追加
2006/07/31 ブログランキング参加
2006/07/31 FC2ブログへの移行完了

※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、何れもだいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。

※ 小さな世界ブログコンテンツは一部著作権保有です
   記事の引用、画像・ソースを取得をする方は一度下の記事をご覧下さい。
   一部著作権保有について

ブログランキング参加中
今日はバトンです、
今回のバトンは100問バトン書くのも大変でしたが
見るもの大変です。
お暇な方は見ていって下さい。

01 生年月日、出身地を教えて下さい。
  2006/05/21 兵庫県
02 血液型、星座は?
  O型
  ふたご座とおうし座の間(見るものによって変わります)
03 身長・体重・靴のサイズは?
  171.2、ないしょ(重め)、27
04 家族構成は?
  マイハニーと二人
  実家では両親と妹1人
05 自分の長所と短所を述べよ!
  長所:ポジティブ
  短所:理屈っぽい
     しつこい
06 座右の銘は?
  上杉鷹山
  『為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』
  願いの成就というものは勝手に訪れてくるものではなく、
  自らの力で作り上げるものだ。
  思い通りの結果が得られていないのは、
  自分自身が、実現に向けた努力をしていないからだ。
  って意味です。
07 好きな単語は?
  挨拶
08 自分を動物に例えると?
  ぞう らしい・・
09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?
  人と話すこと
10 特技・資格があったら教えて下さい。
  家庭内配線を自由に改造できる(免許保有)
11 好きな人いますか?
  もちろんいます
12 友達何人ぐらいいますか?
  良く合うのは10人くらい
13 インターネットを始めたきっかけは?
  CATVからインターネットモニターを頼まれたから
14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。
  色々な情報を手に入れれる
15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。
  不特定多数の人が存在する為、嫌な奴もいる
16 最近よく聞く音楽は何ですか?
  特に無いけどカラオケ用に笑える音楽は常に探してます
17 好きなテレビ番組は何ですか?
  たかじんのそこまで言って委員会
18 口癖は何ですか?
  『駄目』
19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
  たばこみたいな不健康なもの吸いません
20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
  マイハニーをおちょくる事
21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?
  小麦粉
22 好きな飲み物は?
  爽健美茶
23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、
  好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
  好きなもの
   カレー
   瓦そば
   かき揚げ
   ユッケ
  嫌いな物
   なっとう
    (多分一口も食べれないから負けるね)
24 得意料理はなんですか?
  カレー・オムライス・牛丼
25 好きな花は?
  霞草 (カスミソウ)
26 洋服はどこで買うことが多い?
  サイズが大きいの売ってる所
  最近はマイハニーにまかせっきり
27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
  とりあえず置いとく
28 指輪をもらったことありますか?
  結婚指輪だけ持ってます。
29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?
  docomoでシャープ製でも好きなのはソニー・エリクソン
  着メロは『メヌエット』山崎まさよし
30 いきなりですが、ブログ歴はどれくらいですか?
  2ヶ月・最近はじめたばかりの新参者です。
31 好きな人のイニシャルは?
  A・M
32 好きな車は?
  HONDAのステップワゴン
33 住んでるのは一軒家?マンション?
  マンション
34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
  香水は付けません
35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
  マイハニーが買ってくるのを使います。
36 化粧について一言どうぞ。
  基本化粧していない顔が好きです
37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。
  だいさくのはなしを何度でもだまってうなずき続けてくれる人
38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
  格好悪いけど別に好きでしてるんだし、良いんじゃね
39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
  格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。
  付き合うならどっち?
  不細工だけど性格の良い異性
  性格の悪いやつは救いようないね
40 異性のセクシーだと思う仕草は?
  長い髪をかきあげる仕草
41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?
  なれなれしい奴・礼儀のない奴
42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリチン。
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?
  マッチョ+剛毛金髪胸毛
  こっちの方がまだアホ度が低い気がする
43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)
  み~んなと同じ格好してる人で個性のないファッション
44 今好きな異性に一言。
  これからもよろしく
45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?
  礼儀の無い奴
  身近にはいません、いてもすぐ交流を絶つので
46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
  どんな風になってたと思う?
  なってないと思う清楚な女性になって裏で男たぶらかしたい
47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
  洗うのは頭から夏で風呂に浸からなければ15分もあれば終わる
48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?
  女に生まれたいて主婦になりたい
49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?
  マイハニーになって、マイハニーの視点での生活を送って見る
50 男or女に生まれて良かったと思う時は?
  月1回マイハニーが苦しんでるのを見てる時
51 逆に男or女に生まれてヤだな~って思う時は?
  電車出発ギリギリにホームに着いたら目の前の
  車両が女性専用車両だった時
52 自分らしいってしみじみ思うところは?
  なにかしょうもないことで失敗した時
53 自分がイヤだと思う時は?
  おちょくり過ぎてマイハニーが激怒した時
54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
  小学校入った時から、もう少し真面目に勉強したい
55 遠距離恋愛したことありますか?
  ありません
56 結婚と恋愛は別ですか?
  そんなに変わらないと思う
57 1日だけ猫になったら何をする?
  高いところから落ちても本当に平気か試す為
  高いところから落ちて見る
58 1日だけ透明人間になったら何をする?
  男が透明人間になったらする事が決まってるでしょう・・・
  893とかから現金たんまり盗むとかも良いかも
59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。
  ウリナリ
60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
  ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
  夢は毎日見て前編カラー
  最近みた印象深い夢は
  自分の子供を子守している夢を見ました。
  とっても可愛かったです。
61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?
  基本高い物は買わないけど、維持費も含めると一番高いのは
  自転車(クロスバイク)ウン十万いってると思います。
62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
  また、失恋の特効薬があったら教えてください。
  特効薬は次の恋を見つける。
  次の恋見つけた瞬間に立ち直る
63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?
  最近泣いた記憶がない・・・
  裸の大将をみて泣いた記憶が
  多分8年くらい前
64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。
  結婚式を自分のプロデュースで挙げた事
  あまりに良かったので会場の紹介写真として採用され
  結婚ピアに載った事
65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
  前職ではテスト中で誤って壊した製品を元から壊れていたとの
  報告を何回かあげてしまいました・・・
66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
  彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」
  「あなたの親友のことが好きになった」の方がイヤ
  自分の親友も失う事になりそうだから
67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げよ。
  ノートPC
68 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。
  1億で家とか今後必要そうな物かって
  2億を使い資産運用その利息で今後を細細と生活する
69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
  少年ジャンプ(だいさくは永遠の少年です)
70 最近読んだご本は?(マンガ可)
  ハリーポッター
71 ピアスはいくつしてますか?
  体に穴あける様なことしません。
72 オススメのダイエット法を教えて下さい。
  だいさくが教えて欲しいです。
73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?
  即刻分かれる、問答無用
74 週に何回ぐらい飲酒しますか?
  ほとんどしません、宴会時だけしか飲みません
75 周に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?
  しょっちゅうおもってるかも・・・
76 突然ですが、脚は丈夫ですか?
  大丈夫ですよ
77 今の自分を愛してますか?
  とっても愛しています
78 自分は二重人格だと思いますか?
  たまに・・・
79 下着は何色が多いですか?
  濃い色が多いです
80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。
  ベタだけど卒業写真
  中学校部活引退時に流れた曲
81 カバンの中身を教えて下さい。
  爪きり、耳かき、ペン、ノート、裁縫セット、
  頭痛薬、のどクール、鏡、フラッシュメモリ、
  なにかしらの本、などなど
82 あなたにとっての宝物はなんですか?
  今までの人生経験全て
83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
  存在しません。
84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。
  さぁ、何をお願いしますか?
  日々一切後悔せず幸せに生活が送れるようにして下さい
  と願います。
85 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、
  気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
  マイハニーおしゃべりする。
86 嫌いな体の部分 その理由は?
  お腹、やせなくてわ・・・
87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
  二人で知人を脅かしに行く
88 大きくなったら何になりたいですか?
  主夫になりたいです。
89 自分って天才?と思う時は?
  人が時間を掛けてやってる事を横で一瞬で終わらせた時
  適当に作った料理がめっちゃ美味しかった時
90 最近ムカついたことは?
  歩道歩いてるときに自転車にベルならされた
91 最近うれしかったことは?
  沖縄旅行に行ける計画が立った
92 好きな人はブロガーにいますか?
  この人のブログはかなり面白い
  http://ameblo.jp/3shimai/
93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
  家の漫画の整理をしていたら、同じ巻を3冊も発見
  ゲームの攻略本も同じのが2冊とか、
  すでにボケ始めてるのだろうか・・・
94 こいつに一言、モノ申ーす!
  誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。
  ちかくのコンビニ店員にモノ申ーす
  もう少し愛想よくきちんと接待しろ!!
95 男女の友情は成立すると思いますか?
  だいさくは成立してるんで成立するんじゃないですか
96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
  尿道にカテーテル(入れるとき)
  椎間板ヘルニア術後の1日目の夜
  胃カメラでの検査
97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」
  と言われたら何をもらう?
  もしもボックス
   好きな世界を創造する
98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
  世界が終わらない方法を模索する
99 一句詠みなさい。
  考えて 100問答えて 時計見る
   気づけば1時間 過ぎたりけり
100 誰に回す?
  100問答える元気のある人持ってて下さい。

以下お持ち帰りコピペ用
100問バトン

これ…死にます。
本気で大変です。
なので気合が入った方、ご自由にお持ち帰りください。

01 生年月日、出身地を教えて下さい。

02 血液型、星座は?

03 身長・体重・靴のサイズは?

04 家族構成は?

05 自分の長所と短所を述べよ!

06 座右の銘は?

07 好きな単語は?

08 自分を動物に例えると?

09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?

10 特技・資格があったら教えて下さい。

11 好きな人いますか?

12 友達何人ぐらいいますか?

13 インターネットを始めたきっかけは?

14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。

15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。

16 最近よく聞く音楽は何ですか?

17 好きなテレビ番組は何ですか?

18 口癖は何ですか?

19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?

22 好きな飲み物は?

23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、
  好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

24 得意料理はなんですか?

25 好きな花は?

26 洋服はどこで買うことが多い?

27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

28 指輪をもらったことありますか?

29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?

30 いきなりですが、mixi歴はどれくらいですか?

31 好きな人のイニシャルは?

32 好きな車は?

33 住んでるのは一軒家?マンション?

34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

36 化粧について一言どうぞ。

37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。

38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
  格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。
  付き合うならどっち?

40 異性のセクシーだと思う仕草は?

41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?

42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリチン。
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?

43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)

44 今好きな異性に一言。

45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?

46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
  どんな風になってたと思う?

47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?

49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?

50 男or女に生まれて良かったと思う時は?

51 逆に男or女に生まれてヤだな~って思う時は?

52 自分らしいってしみじみ思うところは?

53 自分がイヤだと思う時は?

54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?

55 遠距離恋愛したことありますか?

56 結婚と恋愛は別ですか?

57 1日だけ猫になったら何をする?

58 1日だけ透明人間になったら何をする?

59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。

60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
  ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?

62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
  また、失恋の特効薬があったら教えてください。

63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?

64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。

65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
  彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」

67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げよ。

68 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。

69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

70 最近読んだご本は?(マンガ可)

71 ピアスはいくつしてますか?

72 オススメのダイエット法を教えて下さい。

73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?

74 週に何回ぐらい飲酒しますか?

75 周に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?

76 突然ですが、脚は丈夫ですか?

77 今の自分を愛してますか?

78 自分は二重人格だと思いますか?

79 下着は何色が多いですか?

80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。

81 カバンの中身を教えて下さい。

82 あなたにとっての宝物はなんですか?

83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。
  さぁ、何をお願いしますか?

85 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、
  気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

86 嫌いな体の部分 その理由は?

87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

88 大きくなったら何になりたいですか?

89 自分って天才?と思う時は?

90 最近ムカついたことは?

91 最近うれしかったことは?

92 好きな人はミクシーにいますか?

93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

94 こいつに一言、モノ申ーす!
  誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。

95 男女の友情は成立すると思いますか?

96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」
  と言われたら何をもらう?

98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

99 一句詠みなさい。

100 誰に回す?
昨日に引き続きバトンです。
沖縄旅行の方は4日目までかいたので許して下さい。

今回挑戦するのは自分的取扱説明書バトン
皆さんにだいさくの事を知ってもらいます。


お客様に本製品[自分]を説明しましょう。
 
【初めに】
・本製品は「だいさくという名の話し相手機です。」
・対象年齢:18歳以上
  小難しいこと言うので理解できる人
  話かけない場合は赤ちゃんから可
・適切動作環境:話やすい環境で人ごみのすくない所

・不適切動作環境:人ごみ、シンとした静かな所

【操作方法】
・話す:ほっとけば勝手にしゃべり始めます
・誘う:元気に挨拶交わせば、付いて行きます
・笑わせる:ドッキリ系リアクションで笑います、
      もちろんだいさくが仕掛ける側
・泣かせる:泣きません、胃カメラ口に突っ込むと泣きます
・怒る:失礼な態度をとれば一瞬で爆発、怒り出します
・褒める:褒められなれてないので、どんな言葉でも喜びます
・謝らせる:なかなか謝りません、貴方が切れれば謝ります
・挑戦する:スキーならいつでも受けて立ちます、でもスピード勝負のみ
・倒す:バランス感覚ないのですぐ倒せます。
・だます:なかなか騙されません、だます時は壮大な計画で挑戦して下さい。
・味方にする:気持ちよくしゃべってくれるならすぐ味方になります。
・服従させる:だいさくが服従するのはマイハニーにだけです。
【メンテナンス・故障かなと思ったら】
・エネルギー:カレーを与えると急速に回復します。
・ケアの仕方:最低でも1日1回はだいさくのお話に付き合って下さい。
・故障している例:無口になっていればかなり重症です。
・修理の仕方:思う存分しゃべらしてやってください。
【保障制度】
 喉がかれるまで話続けます

いつもどおり欲しい人はご自由に持っていって下さい。





 あなたの説明書は?



以下コピペ用

自分的取扱説明書バトン

お客様に本製品[自分]を説明しましょう。
 
【初めに】
・本製品は「」
・対象年齢:
・適切動作環境:
・不適切動作環境:
【操作方法】
・話す:
・誘う:
・笑わせる:
・泣かせる:
・怒る:
・褒める:
・謝らせる:
・挑戦する:
・倒す:
・だます:
・味方にする:
・服従させる:
【メンテナンス・故障かなと思ったら】
・エネルギー:
・ケアの仕方:
・故障している例:
・修理の仕方:
【保障制度】
沖縄旅行の記事更新と同時進行で大変な為
今日の記事はバトンで逃げちゃいます。
当分バトンが続くかもしれませんが許して下さい。
といってもバトンへのアクセスは意外と多くて人気があったりします。

で、本日のバトンは調味料バトンです。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き:基本は醤油、たまにソース
・納豆:たべません・・
・冷奴:醤油、鰹節は一度どけて醤油を掛ける
・餃子:醤油とラー油
・カレーライス:基本はかけないけどたまにソース
・ナポリタン:チーズけど何もかけない方が多い
・ピザ:タバスコ少々とチーズ
・生キャベツ:塩・醤油・ソース・ドレッシング(ゴマ)
・トマト:塩もしくはソース
・サラダ:ドレッシング(ゴマ)
・カキフライ:タルタルソース
・メンチカツ:とんかつソース&マヨネーズ
・コロッケ:とんかつソース
・天ぷら:とんかつソースもしくは天つゆ、外で良い店なら塩
・とんかつ:とんかつソース
・ご飯:塩

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  上にも書いたけどトマトとソースは結構美味しい、だいさくの田舎では
  トマトには必ずソースです。
  
  お好み焼きに醤油とマヨネーズと七味唐辛子結構美味しいです。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  調味料じゃないけどケーキなどへのイチゴソース
  イチゴは食べれるけどソースに加工されると食べれません。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  興味があるひとはご自由に持って行って下さい。
  下にコピペ用あります。

これだけだと寂しいのでもう1個
ランキングバトンです。

【1】好きな食べ物 TOP3
  1:カレー
  2:ユッケ
  3:瓦そば
   カレーは外で食べるもの決まらなければ必ず食べるほど空き
   ユッケも焼肉などいくと必ず食べます。
   最後に瓦そばですが本当に美味しいです。
   山口に帰ると必ず大量に買って帰ります。
   けどお店で本当の瓦の上で焼いてでた瓦そばが一番美味しいです。
【2】嫌いな食べ物 TOP3
  1:納豆
  2:ヨーグルト
  3:イチゴの加工品
   納豆は匂い嗅いだだけでも死にそうになります。
   だいさくは乳製品全般あまり得意ではありませんが
   なかでもヨーグルトが一番苦手です。
   イチゴはさっきの調味料バトンでも書いたけど、
   加工すると全く食べれません。ストロベリーチェコとか
   食べたら死にそうになります。
【3】好きな異性の仕草 TOP3
  1:長い髪をふわ~とかきあげる所(シャンプーのCMみたいなの)
  2:背伸びしながら何かを必死で取ろうとしてる所
  3:小柄な人が一生懸命頑張っている所
   だいさくは長い髪が好きです。
   でもマイハニーは中々だいさく希望の長さまでは伸ばしてくれません。
   あとは基本的に小柄な人が頑張っている仕草が好きです。
【4】嫌いな異性の仕草 TOP3
  1:タバコをすっている所
  2:ガムをかんでいる所
  3:日常的に口が開いている所
   たばこはだいさくが吸わない為、
   男女関わらず吸っているのを見るのも不快です。
   ガムをくちゃくちゃしている女性も苦手
   口が開いているのは見ていて辛いです。
【5】好きなアーティスト TOP3
  1:スピッツ
  2:DEEN
  3:矢口がいた頃のモーニング娘
   最近は全く音楽を聴かなくなっちゃいましたが・・・
【6】嫌いなタイプ TOP3
  1:空気の読めない人
  2:自己中な人
  3:なれなれしい人
   だいさくは嫌いな人には嫌いと言ってしまい
   完全に付き合いを遮断してしまいます。
   仕事だとそうも行きませんが・・・
【7】好きな芸能人 TOP3
  1:矢口真里
  2:小西 真奈美
  3:乙葉
   1位の矢口は断トツ1位です。
   小さいながらも頑張っている姿
   トークも行けるし、気遣いも出来るだいさく一押しです。
【8】嫌いな芸能人 TOP3
  1:細木数子
  2:泉ピン子
  3:あびる優
   TV付けて出ていた瞬間にチャンネル変えてしまいます。
   何れもあんた何様?って感じ
【9】フリーお題
(好きなブログ TOP3)
  1:うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
  2:トラウマ印 【私生活4コマ漫画】
  3:帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
   いずれも絵の上手い方のブログばかり、
   やはりブログには絵があるほうが良いですよねぇ
   だいさくは絵心がまったくないのでとっても羨ましいです。
   1と2は子供の事が主に書かれてるんですが本当に笑えます、
   この様なブログをみているとだいさくも早く子供が欲しいです。
   3のブログはいわゆる夜のお店のはなしですがタイトルにあるとおり
   全くエロくなくて笑えます、しかも一般には分からない世界の解説が見れます
   だいさくは風俗店というものに一度も行ったことがないので、
   とっても目新しく、たのしく毎日拝見させてもらってます。
【10】次に回す人
  欲しい方はご自由に持っていて下さい。





 貴方のランキングはどうですか?


以下コピペ用

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き:
・納豆:
・冷奴:
・餃子:
・カレーライス:
・ナポリタン:
・ピザ:
・生キャベツ:
・トマト:
・サラダ:
・カキフライ:
・メンチカツ:
・コロッケ:
・天ぷら:
・とんかつ:
・ご飯:
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ランキングバトン
【1】好きな食べ物 TOP3
  1:
  2:
  3:
【2】嫌いな食べ物 TOP3
  1:
  2:
  3:
【3】好きな異性の仕草 TOP3
  1:
  2:
  3:
【4】嫌いな異性の仕草 TOP3
  1:
  2:
  3:
【5】好きなアーティスト TOP3
  1:
  2:
  3:
【6】嫌いなタイプ TOP3
  1:
  2:
  3:
【7】好きな芸能人 TOP3
  1:
  2:
  3:
【8】嫌いな芸能人 TOP3
  1:
  2:
  3:
【9】フリーお題
( TOP3)
  1:
  2:
  3:
【10】次に回す人
【バトン】-経験バトン-
最近忙しくて長文記事が書けません
という事で、今日はバトンにしました。
その名も『経験バトン』いままで経験した事に
○を付けるだけのシンプルなバトンです。
ただし長い・・・

ルール:
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける

入院○
 椎間板ヘルニアで入院した事があります。
骨折×
献血×
 献血したらお金貰えれるようにとかすれば
 献血する人増えると思うんですがどうでしょう?
失神×
結婚○
 2年目ラブラブです。
離婚×
 今現在予定にはありません。
フーゾク×
 興味はあるけど・・・
しゃぶしゃぶ○
 美味しいよねぇ
エスカルゴ×
 食べては見たい
万引き×
補導×
 昔は自転車乗ってるだけでよく警察に呼び止められました
 自転車盗難率の高い地域だからかなぁ
女を殴る×
 男が女を殴るなんて最低の男と言われて育ちました。
 だいさくもそう思います。
 女性には最大限の愛情とやさしさで接します
男を殴る○
 男なら若い頃の喧嘩くらいあるもんです。
就職○
 1回目はやりたい部に入れなくて残念でした、
 それでも楽しかったけど。
退職○
 自分したい仕事をする為に。
 退職金の上乗せもあったからもあるけど・・・
転職○
 1回あります。好きな仕事をやってみたくて。
アルバイト×
 ありません、学生の頃はどうせ働く事になるから
 今働くなんて損と思ってました、
 でも田舎で祭りの出店を手伝った事はあります。
海外旅行×
 ありません、新婚旅行で行くつもりがテロのせいで行けず
 それから一度も行く機会がない・・・
ギター○
 学生のこと授業の一環で少しだけ、もう忘れたけど
ピアノ○
 学生の頃のマイハニーに教えてもらって
 猫踏んじゃったは弾けるようになりました。
バイオリン×
メガネ×
 視力は昔から良いのでメガネに憧れています。
コンタクト×
 目に異物いれるなんて怖い
オペラ鑑賞○
 学生の頃に見に行きました、おばさんの声量にびっくり
テレビ出演○
 地元ケーブルTVでは数回市民祭りの演奏で。
 普通のTVには3000人の吹奏楽っていうイベントで出演
パチンコ○
競馬○
 両方共、最近はやってません。
ラグビー○
 学生時代は授業でやってました。
ライヴ出演×
合コン×
 合コンぽいのは経験あるけど、
 全く知らない人との合コンはないので一度やってみたい。
北海道○
 スキーとか夏にも行った事あります、いつ行っても楽しい。
沖縄○
 来週も行きます、なんどいっても良い、沖縄時間で心洗われます。
四国○
 うどん食べに行きました。美味しかった。
大阪○
 住んでます。
名古屋○
 遠足の定番
仙台×
 仙台ってなにがあるの?
漫画喫茶○
ネットカフェ○
 ネットカフェより漫画喫茶の方が好き、
 どっちも同じ様なものだけど、
 たまぁに読みたい本がある時に行きます。
油絵×
 芸術の才能は一切ありません。
エスカレーター○
 昔は階段だったけど最近はお世話になりっぱなし
フルマラソン×
 ありません、ちょっとやってみたい気もするけど
自動車の運転○
 最近は運転してませんが、5年間毎日運転していた技術は
 忘れないようで、そこらのサンデードライバーより旨いです。
バイク運転×
 原付しかありません、バイクの免許は欲しいなぁ
10kg以上減量×
 して見たいです、近々ダイエット開始予定ではありますが・・・
エステ×
 して見たい。男は駄目?
交通事故○
 原付のってて車に跳ねられ宙に飛び車と塀の間に挟まれたけど、
 捻挫だけでした、車と原付は全損だったけど・・・
電車とホームの隙間に落ちる○
 子供のときにあります、なんで落ちたかの記憶はないけど
 駅員さんに言われてホームの下の窪みに逃げました。
お年玉をあげる○
 上げる年になってからは正月が嫌いになりました。
ドストエフスキー×
大江健三郎×
ゲーテ×
 何れも作家さん?読んだことありません
一万円以上拾う×
 5千円ならあります、いきなり車から捨てる様に落ちてきた
一万円以上落とす○
 財布丸ごと落とした事が・・・
徹夜で並ぶ×
 そこまで情熱を傾けれるものがない
金髪×
 黒髪のが良いでしょ?髪染めて傷めると禿げるよ
ピアス×
 体に穴あけるなんて変態ですか
50万円以上の買い物○
 家具や結婚式費用等など
ローン○
 PC買うときに組みました
両国国技館×
日本武道館×
日清パワーステーション×
横浜アリーナ×
 何れも行った事ありません。
ラヴレターをもらう○
 学生時代に
手術○
 椎間板ヘルニアで
選挙の投票○
 いける時は必ず行く、いけない時は不在者投票するけど、
 何回かどうしても都合つかなくて行けなかった
 国民の義務です、投票行かない奴は世の中に文句言う資格なし
イヌネコを飼う×
 ありません、子犬は勝手みたいけどどうしても
 自分より先死ぬのが嫌
一目ぼれ○
幽体離脱×
前世の記憶×
 ありません、前世とか幽体離脱とか本当にあるの?
ヨガ×
 やってみたいけど体硬いから
OSの再インストール○
 仕事でもプライベートでもしょっちゅうしてます
ヴォイスチャット○
 会社に泊まるときとかに夜マイハニーとしてます。
先生に殴られる○
 悪い生徒ではなかったけど、それなりには怒られました。
廊下に立たされる○
 小学生の時は給食の準備中は常に立ってました。
 給食準備中に給食係以外が大声だしてしゃべってると
 立たされたんだよなぁ五月蝿い生徒だったんで常に立ってた
競走で一位○
 水泳では小学校の時は常に1番でした。
リレーの選手○
 足は速くないですが出たことがあります。
メルヴィル×
 読んだ事ありません。
妊婦に席をゆずる×
 そもそも席に座らない
 一杯空いてる時とか、よっぽど疲れた時以外席には座らない
他人の子どもをしかる○
 五月蝿い子供は注意はします、どっちかって言うと
 親の方に文句言う事が多いですが、最近はあんまり言いません。
20過ぎてしらふで転ぶ×
 躓くけど転ぶことはないなぁ
コスプレ○
 結婚式の2次会で花嫁にコスプレしました。
 大不評でした。
ジャケ買い×
同棲○
 結婚するまでは同姓していました。
ストリート誌に載る×
2メートル以上の高さから落ちる×
ものもらい×
 経験ありません。
学級委員長×
 やった事ない気がする。
 一度は起立礼って言って見たかったかな
ちばあきお×
ちばてつや×
岡崎京子×
南Q太×
 しりません。
恋人が外国人×
 日本人が好きです
治験×
 バイト料いいの?
へそピアス×
 からだに穴空けるなんてしかもへそ変態ですか。
刺青×
 体に傷つけるなんて変態ですか
ナンパ×
逆ナンパ×
 どっちも経験ないけどどっちも経験して見たい
蒙古斑○
 日本人はだれでもあるんじゃないの
 因みに白人黒人には蒙古斑ありません。
出産×
 痛いんだろねぇけど経験してみたいかも
コミケ×
 一度は行って見たい
飛行機○
 初めて乗った時に鼓膜がおかしくなって病院に通いました
 いまでもあんまり得意じゃありません。
ディズニーランド○
 シーにはまだ行った事がないです。
 あの夢の世界はいついっても楽しい
一人暮らし○
 同棲するまでは一人暮らししてました。
 家事は何でもできるんで特に困らなかったかな
スキー○
 ショートスキーが得意です。
 とは行っても変わった板ですが。
スノボ○
 何回か挑戦したが、足が両方固定されているのが嫌
 頭からこけて危険、いまは全然しません。
サーフィン×
 したことありません。バランス感覚無いからなぁ
フジロック×
 なんですかそれ?
異性に告白○
 ストレートじゃないのなら
同性から告白される×
 経験ありません。経験した事ある人もいるのか?
中退×
留年×
浪人×
 経験なし
喫煙×
禁煙×
 タバコ吸いません、あんな体に悪いも吸う人の気持ちが理解できない。
酔って記憶をなくす×
 酒に弱いので記憶なくす前に吐くのでありません
出待ち×
 そんな情熱ありません。
飲酒運転×
 飲むなら乗るな
公文式×
進研ゼミ×
 勉強は全然した記憶がない・・・
結婚式に出席○
 何回かあります、凄まじい記憶も・・・
葬式に出席○
親が死ぬ×
喪主×
 両親とも健在です。
保証人×
 だいさく家では禁止しています。
幽霊を見る×
UFOを見る×
 んなもんあるのでしょうか?
先生を殴る×
親を殴る×
 考えられない
犯罪者を捕まえる×
 出くわした事がそもそも無い
ケーキを焼く×
 パンなら焼きますが
歌舞伎×
三島由紀夫 ×
尾崎豊×
ビートルズ×
 興味がない
怪我痕○
 椎間板ヘルニアの手術後が背中に
スピリタス×
 んなもん飲んだらぶっ倒れます
サイト運営○
 むかしはブログ以外にもサイト運営してました、
 最近はそんな情熱と暇がなくなった。
キセル×
読経×
食中毒○
 ケン○ッキーのツイスター食べて死に掛けました
無言電話×
ピンポンダッシュ○
 こどもの時はしましたよねぇ
 もちろん今はしません。
決闘×
踊り食い○
 えびを食べたことがあります。本当に美味しかった
同人 ×
 絵心ないんで
ドラクエ○
 ⅠからⅧまですべてやりました。
 一番すきなのはⅢ
ガンダム×
 ガンダム世代じゃないので。

長かった~思い返すと色々経験しています。
長いですけどやりたい人はご自由にもって行ってください。






 貴方の経験も教えてください。

以下お持ち帰りコピペ用
経験バトン

ルール:
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける

入院
骨折
献血
失神
結婚
離婚
フーゾク
しゃぶしゃぶ
エスカルゴ
万引き
補導
女を殴る
男を殴る
就職
退職
転職
アルバイト
海外旅行
ギター
ピアノ
バイオリン
メガネ
コンタクト
オペラ鑑賞
テレビ出演
パチンコ
競馬
ラグビー
ライヴ出演
合コン
北海道
沖縄
四国
大阪
名古屋
仙台
漫画喫茶
ネットカフェ
油絵
エスカレーター
フルマラソン
自動車の運転
バイク運転
10kg以上減量
エステ
交通事故
電車とホームの隙間に落ちる
お年玉をあげる
ドストエフスキー
大江健三郎
ゲーテ
一万円以上拾う
一万円以上落とす
徹夜で並ぶ
金髪
ピアス
50万円以上の買い物
ローン
両国国技館
日本武道館
日清パワーステーション
横浜アリーナ
ラヴレターをもらう
手術
選挙の投票
イヌネコを飼う
一目ぼれ
幽体離脱
前世の記憶
ヨガ
OSの再インストール
ヴォイスチャット
先生に殴られる
廊下に立たされる
競走で一位
リレーの選手
メルヴィル
妊婦に席をゆずる
他人の子どもをしかる
20過ぎてしらふで転ぶ
コスプレ
ジャケ買い
同棲
ストリート誌に載る
2メートル以上の高さから落ちる
ものもらい
学級委員長
ちばあきお
ちばてつや
岡崎京子
南Q太
恋人が外国人
治験
へそピアス
刺青
ナンパ
逆ナンパ
蒙古斑
出産
コミケ
飛行機
ディズニーランド
一人暮らし
スキー
スノボ
サーフィン
フジロック
異性に告白
同性から告白される
中退
留年
浪人
喫煙
禁煙
酔って記憶をなくす
出待ち
飲酒運転
公文式
進研ゼミ
結婚式に出席
葬式に出席
親が死ぬ
喪主
保証人
幽霊を見る
UFOを見る
先生を殴る
親を殴る
犯罪者を捕まえる
ケーキを焼く
歌舞伎 
三島由紀夫
尾崎豊
ビートルズ
怪我痕
スピリタス
サイト運営
キセル
読経
食中毒
無言電話
ピンポンダッシュ
決闘 
踊り食い 
同人
ドラクエ
ガンダム
【バトン】中学生時代バトン
今日の記事はバトンです
2回目のバトンは中学校時代を思い出すバトンです。

1:中学生時代のあだ名を教えてください
  むぅ
   クラブの先輩に付けられました。
   由来は苗字から説とムックから説がアリ
2:制服はどんなでしたか?
  ブレザー
   フック型ネクタイで楽でした。
3:恋をしていましたか?
  淡い恋をしてました。
4:告白はしましたか?
  遠回りには・・・
   ストレートには言えなかった若かりし頃です。
5:告白されたことはありますか?
  あります。
   クラブが女子比率多かった事もあり
   意外ともてましたよ。
6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
  今も友達で、しょっちゅう集まります。
7:部活はしていましたか?
  吹奏楽部でした。
8:当時はまっていたものと言えば?
ひたすら吹奏楽にはまってました、
   授業を受けた記憶も無く、
   授業中はいつも写譜か寝てた記憶しかない・・・
9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
  ありますね
   小学校からの付き合いになる奴がいて
   雨の日になると傘で襲ってくる奴がいました。
   こっちも傘持ってるとは考えなかったんだろうか。
10:好きだった科目は?
  音楽と数学
  あと技術家庭科も好きでした。
11:嫌いだった科目は?
  英語
   もっとも後悔してます、
   あの時しっかり勉強していれば
12:塾には通っていましたか?
  通ってません、
   正直そんな暇なかった、
   朝から晩まで部活だったし
13:「あイター」な思い出は?
  近藤サトが教室に取材に来ていた日に
  高熱を出して学校を休んだ事
   休んだにもかかわらず部活には出てきた記憶が。
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
  料理の鉄人が流行ってました。
15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
  「ち」:因みに
  「ゆ」:有給休暇
  「う」:上手く
  「が」:頑張って
  「く」:来る
  「せ」:世界
  「い」:言っといてね
   なんとなく文になっているような・・・
16:実は不良でしたか?
  健全な中学生でした、
   入学初日に変な不良に絡まれて
   恐ろしい所だとビビッタ思い出があります。
17:異性を異性として意識していましたか?
  同じクラブの女子は異性と意識できなかったけど、
  他女子はバリバリ異性として意識してました。
18:中学生の頃の将来の夢は?
  何かを開発して印税で悠々自適に暮らす
   今現在夢は達成されていません。
19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
  やっぱり卒業間近の3年かな
   卒業アルバムで各自写真が載るんだけど、
   その下に各自の一言が書いてある
   だいさくのクラスはその一言をクラス全員で
   前の人の一言をつなげるって事しました。
20:忘れがたい思い出は?
  阪神大震災でずっと図書室で授業してた事
   とっても寒かった思い出があります、
   あの頃は部活も満足に出来ず大変でした。
21:卒業式の第2ボタンはもらった?(あげた?)
  あげたっていうか、とられたって言うか
   ブレザーなんで、3個しかボタンないんですが、
   なんだかんだで卒業式には3つとも取られました
   あぁ、あの時が一番よかったなぁ・・・
中学生を懐かしみたい人はどうぞご自由に持って行って下さい。

色々あった中学時代ですが、やはり部活の思い出濃いようです。
こうやって思い出すと中学時代が一番もてたのでしょうか、

吹奏楽部は3分2くらいは女子なわけで若干普通の環境より
もてる確立が高い様な気がします、
学生で、もてたい人吹奏楽部はいかがでしょう?
だいさくは美男子でもなく、運動が特別できるでもなく、
スマートでもありませんが、トークとやさしさだけで、
彼女はできました、男は顔や格好じゃないんですよ
やさいしいハートです、もてないと悩むそこのあなた
今すぐ吹奏楽部に入部しましょう。
 ってのを男子勧誘時に言いました。

だいさくの学校はブレザーだった訳ですが、
ネクタイがフック式で、ネクタイにまつわる、
ネタが多かったです。
フック式なのでネクタイの首の部分は三角になっているのですが
それが片方カッターシャツから出てると恋人募集中
両方でていると両思いの彼女持ちなど、あほな風習がありました、
あと恋人同士はネクタイを交換するってのもありました。
今時の中学生はしりませんが、当時の中学生の恋愛は淡いもので、
付き合ってるっていってもどっかに遊びに行く程度だったりしたけど、
淡い恋愛も今となっては良い思いでです。

中学校の7不思議じゃないですけど、
だいさくの中学校では校歌の3番は歌いません。
3番を歌っている時に2人死んだとかなんとかで、
音楽の授業でも入学式・卒業式いつでも3番は歌いません。
(たぶんそんなのはただの噂で、
 実際は3番まで歌うと長いからとかそんなんでしょう
 中学生はそんな噂話が好きなので代々伝わった会談と
 なったのでしょう)
面白かったのは新任の音楽の先生が授業中に校歌を歌っていた所
3番になった瞬間に生徒全員が歌うのを止めて
先生一人で歌っていたって出来事がありました。

部活に恋と全力でたのしんでいた中学校時代、
本当に懐かしいですが、あの頃にタイムスリップできたら
是非もっと真面目に勉強しろとアドバイスしてあげたいです。





 中学校時代思い出しました?


以下お持ち帰りコピペ用

中学生時代バトン

1:中学生時代のあだ名を教えてください
2:制服はどんなでしたか?
3:恋をしていましたか?
4:告白はしましたか?
5:告白されたことはありますか?
6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
7:部活はしていましたか?
8:当時はまっていたものと言えば?
9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
10:好きだった科目は?
11:嫌いだった科目は?
12:塾には通っていましたか?
13:「あイター」な思い出は?
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
「ち」:
「ゆ」:
「う」:
「が」:
「く」:
「せ」:
「い」:
16:実は不良でしたか?
17:異性を異性として意識していましたか?
18:中学生の頃の将来の夢は?
19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
20:忘れがたい思い出は?
21:卒業式の第2ボタンはもらった?(あげた?)
