アクセス解析
日々思うことを綴っています、難しい言葉の解説、共有プラグインのカスタマイズ方法など だいさく独自の小さな世界です。


※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、だいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。
別館小さな世界販売所がOPENしました、記事との関連商品を紹介しています。
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インフォメーション

2006/09/21 共有プラグイン『本文表示機能付コメント』公開
2006/09/21 共有プラグイン『本文表示機能付コメント』申請
2006/09/12 共有プラグイン『説明文付リンク』公開
2006/09/10 小さな世界別館-小さな世界販売所正式OPEN!
2006/09/10 共有プラグイン『説明文付リンク』申請
2006/08/29 アクセスカウンター設置
2006/08/28 アクセス数2000回突破
2006/08/11 『だいさくに思ってほしい事』追加
2006/08/10 共有プラグイン『画像に文字表示シリーズ』公開
2006/08/07 共有プラグイン『画像に文字表示シリーズ』申請
2006/08/04 共有プラグイン『RSS登録用』ダウンロード100突破!
2006/08/02 共有プラグイン『RSS登録用』公開
2006/08/02 共有プラグイン『RSS登録用』申請
2006/08/01 インフォメーション機能追加
2006/08/01 プロフィール機能追加
2006/07/31 ブログランキング参加
2006/07/31 FC2ブログへの移行完了

※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、何れもだいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。

※ 小さな世界ブログコンテンツは一部著作権保有です
   記事の引用、画像・ソースを取得をする方は一度下の記事をご覧下さい。
   一部著作権保有について

ブログランキング参加中
楽しいですねぇ
動物の森だいさくは初めはずっと魚釣りだったのですが
今は虫取りに嵌っています。
その中でもスズメバチを捕まえるのを頑張っています。
今まで1匹しか捕まえれた事がないのですが
なんか楽に捕まえれる方法ってないのでしょうか?

マイハニーはせっせと花を植えて
今や家の周りは花だらけで
おいそれと走る事もできません
(花の上を走ると花が散るので)

村の南ではやしの木ビーチが出来上がりそうです。

そろそろ今いる虫や魚には飽きてきたので
早く来月になって新種の虫や魚を捕まえたいです。


本日朝、駅のホームに下りてみると人でごった返していました。
電車の到着時刻を見るとだいさくが乗る予定の電車はすでに運休が決定されており
20分送れとの表示がされていました。

ホームで30分近く待って電車がきたのですが既に通常時の満員状態
それでも無理やりどんどん人が乗り込んでいきます

今の出向先は基本的には9時に出勤していますが、フレックスの為
多少遅れても問題はないのですが、それでも予定時間に着く事に越したことはありません。
だいさくもなんとか乗ろうと思ったのですが、正に寿司詰め状態だったので
遅れても文句言われるでもないので、次の電車で乗ろうとあきらめたのですが
そこからでも何人か無理やり乗り込んで行きました。

こういう時ってのは結構女性の方ががんがん行きますね
扉がしまった後すさまじい姿形相で電車は去っていきました。
次の電車で寿司詰め状態になりながらも何とか乗り込み
目的駅まで着いたのですが、そこでもらうのが遅延証明書です。
だいさくは必要ないのですが、もしもの事を考えて貰って行く事にしたのですが、
駅員が手渡すでもなく、箱に無造作に入れてあるのを勝手に持っていく様になっていました。
遅延証明書に書いてある遅延時間は20分・・・
実際は30分以上遅れていたというのに・・・
なんとも適当な対応に呆れてしまいました。
駅や社内でのアナウンスも感情のこもってないめんどくさそうな声で
謝られても全然すっきりしません。
もう少し誠意ある対応方法でも考えてほしいものです。
先月から月1回ですがフットサルをしています
だいさくは球技はまった駄目で苦手です。
巨体が元ですばやい動きも苦手です。
そんなだいさくですが、体を動かす事自体はそんなに嫌いじゃありません。
健康のためにもダイエットの為にもたまには体を動かさないといけないと
月1回ですがフットサルをしています。
常日頃運動不足の人間には本当に辛い
参加しているのは殆ど常日頃運動していない人間ばかりなので
みんな最後の方はバテバテでした。
それでもとっても楽しい時間が過ごせました
そして次の日の朝起き上がれない程の激痛が襲います
だいさくは2日程階段を上れないくらい辛い日々を過ごしました。
でも明日2度目のフットサル頑張ってきます。

って記事を金曜日に投稿しようと思ったのですが
投稿しそびれたので本日投稿

火曜日現在
フットサルの筋肉痛がまだ取れていません
昨日より今日の方が酷く感じるのは年をとったからでしょうか
階段を登るのが本当につらくて歩くだけで体ギシギシいっています
本当に運動不足を痛感させられます、もう少し仕事終わるのが早ければ
会社帰りのジム通いを復活させたいのですが、毎日帰るのが遅いため
とてもジムには行けそうにありません。
毎日パソコンに向かっている生活なんで、
なんとかしないとヒョロヒョロになってしまいそうです。
土曜日にフットサルの後に市民祭りに行ってきました。
いつもながらすごい数の人でした、すでにフットサルで足ダルダルでしたが、
気合入れて屋台を見て回ることに、人ごみに揉まれながら回ったのですが、
今回最大の目標でもあった東京コロッケが見つからない、
いつも決まった場所で出していたのですが、違う場所になったかと探しましたが
なくなっていました・・・残念・本当に残念です。
既に時間が遅かったためパレードも終了してだんじりになっていました。
今年はだいさくの足が疲れきっていたのと、東京コロッケがなくなっていた事
大人になって屋台の値段の高さに気付いたことで、残念ながらあまり楽しめませんでした
来年は東京コロッケが復活している事を祈りつつ楽しみにしときたいと思います

今週の土日はだいさくが住む市の市民祭りです。
パレード・ステージ・だんじり・立ち並ぶ屋台と結構大きい祭りです

だいさくにとって市民祭りとは関わりが深くて、1年の内で楽しみにしている行事の一つです。

だいさくは幼稚園の頃から市民祭りには参加しています。
だいさくが行っていた幼稚園は私立の幼稚園で音楽を主にやっていた為
毎年市民祭りではパレードに演奏しながら出ていました。

それから小学生の間は市民祭りは見る側になっていたのですが

中学・高校で吹奏楽部になっていからは再び市民祭りのパレードに参加するようになり
合計すると9年間市民祭りのパレードに参加していた事になります。

現在はパレードに出ることもない為もっぱら見る側ですが、
それでも行ける時は必ず行っています。

今年も行きたいのですが、
土曜日は予定が入っている為行けるか微妙な所だったりするのですが、
何とか都合を合わせて行きたい所です。

市民祭りの楽しみと言えば前に記事にも書いた東京コロッケ
ほかにも市民祭りならではの屋台などがありいつも楽しみにしています。

今年も無事いけましたら、月曜日にでも記事にしようと思います。





 あなたの街の市民祭り参加してますか?
だいさく家にはどでかいパウダークッションがあります
今年のだいさくの誕生日にママさんにプレゼントして貰った物で
写真を見てもらえば分かる様に巨大パウダークッションです。

もともとパウダークッションは好きで何個か持っていたのですが
使ってくうちにどんどんしぼんでくるので、なかなかしぼまない位
大きなのが欲しいと話していた所プレゼントして貰えました。

これがかなり便利です。

大きいので座椅子にも座布団代わりにもなるし、横になって本を読みたい時などにも
絶妙な位置調整ができます。

一番良い使い方は枕にする事でグッと頭が沈んで最高にフィットします。

そんなパウダービーズクッションの最大の難点は気持ち良過ぎる事
週末で次の日休みの時などにクッションを枕にしながら本を読んだりしていると、
ついつい油断して、そのまま朝までグッスリなんて事が
すでに2週続けて起こっています。

それほど気持ちのよいパウダークッション、みなさんも一度試してみて下さい。





 パウダークッションほしくなりました?
昨日の記事に書きましたが、本日土曜日に買った
プリンタが届きました。

キャノンの今流行の複合機にしました。
いままではスキャナとプリンタでスペースを取っていたのが
一つになってすっきりしました。

最近のプリンタはPCにつながなくても単独で十分機能するようで驚きました。
しかも今回購入したプリンタは写真のフィルムを読み取って印刷する事も出来るようで重宝しそうです。

だいさく自体はスキャナもプリンタもあまり使わないので
マイハニーのPCの方へ接続しました。
マイハニーのPCはmacの為プリンタ共有がうまくいきそうにありません。

まぁだいさくが使う機会は少なそうなので
今は必要なときにメモリから印刷しようと思います。

また暇なときでもなんとかだいさくのPCでも印刷できるように考えて見ます。





正月には大活躍してくれそうです。
だいさくとマイハニーは性格も考え方も趣味もまったく噛み合わない正反対夫婦です。
だから基本的に一緒になにかすることは少なくて、
近くにはいても別々の事をしている事が殆どです。

そんなだいさくの趣味の中にゲームがあります。

最近はあまりする時間もなくて出来ないのですが、
通勤時間の合間にする事があります。

先週の土曜日にプリンタを買うことにしました。
正月も間近というのもあり、だいさく家にあったプリンタは壊れてしまっていたので、
マイハニーからの要望もあって買う事を決意しました。

ヨドバシカメラで買ったため、ポイントが付いたのですが、
そのポイントを使ってなにかゲームでも買おうという事になったのです、
ポイント自体は家のお金で買ったプリンタのポイントの為、
マイハニーでも出来るものがないかと探したところ

DS版・おいでよどうぶつの森を購入することに。
どういうゲームかというと、クリアという概念はなくて、村でほのぼのと好きなようにすごす癒し系箱庭系ゲームです

釣りをしたり虫を捕まえたり、家に好きな家具をおいてコーディネイトしたり、村に花や木を植えて
よい村を作ったりと好きなように村で過ごすことができます。

村には現実と同じ時間が流れており、季節に応じてさまざまなイベントが開催されたり、
雨も降れば雪も降ります、放置してるとゴキブリまで発生しますし、
村を花でいっぱいにすればさまざまな虫なども集まってきます。

村にはプレイヤー以外にも村民がいて手紙を出したりできます。
とまぁこんなゲームな訳ですが、

普段ゲームをしないマイハニーも楽しんでやっているようです。

さっそく帰ってマイハニーからスタート
村にはプレイヤーを4人まで追加できるので、
マイハニーとだいさくの2キャラ作成
二人とも同じ家に住むようです、はじめは家のローン返済から始まって、
徐々に村をすみよい村にしていくのですが、特に目的が決まっているわけではありません。
ゲーム序盤はまだ自分たちの家も小さく、物を売ってくれるお店も小さいので、
あまり多くの事はできません、現在マイハニーはこつこつ木の実を売ったりしたお金で
花や木を買って村の環境を最高にするために頑張っています。
(村には環境っていうものがあって村に満遍なく花が咲いているや雑草が生えてないかなどから評価されます)

マイハニーは村の為に頑張っているようなので、だいさくは釣りをして釣った魚を売って
家のローン返済改築を行っています。
まだまだ始めたばかりですが、

久々の夫婦共同作業なんで頑張って最高の村にしたいと思います
またなにか面白い事があったらブログ報告したいと思います。
現在の出向先は10月までの予定で
11月からは既に違う出向先が決まっています。
そこで今の出向先で、延長要請などがあっては困るため
あんまり頑張らないようにと営業さんからのお達し

だいさくは効率の良い仕事をするため、
普通の人の1.5倍くらいのスピードで仕事が終わっていきます。

現在の出向先はサボる事もできなくて、
仕事しかする事がないため、
仕事だけ1日しているとさくさく進みんで
すでに予定スケジュールより2日先行中です。
(だいさくは基本サボリーマンです)

あんまり先行して頑張っているのがばれると
延長申し込みされたときややこしいため

今度の土日もみんな出て仕事するようですが、
頑張らないようにとの営業からの言葉にしたがい
土日は休む事にしました。

そんな分けで忙しい職場といいながらも今までどおりだったりします。





 あなたはサボリーマン?
だいさくは結構匂いには敏感な方です。

前職の電気屋の時は匂いから異常を察知しなければ行けなかったりも
した為、少しの匂いでもキャッチできるように自然と
匂いには敏感になりました。

匂いといっても色々あると思うのですが、
たとえば自分の家の匂いってありますよね。

自分が住んでいると気づきませんが、他人の家に行くと必ず
その家の匂いがする事に気づくと思います。

だいさくは今はマイハニーと住んでいますが、
久々に実家に戻ったときに、他人家の匂いがした時
あぁもうこの家の住人じゃないんだなぁ
と、しみじみした記憶があります。

後、食べ物の匂いなんかでも苦手な匂いがあります。
だいさくが苦手な食べ物匂いは乾し椎茸を戻す時の匂いと
牛乳・納豆の匂いが苦手です。

食べ物以外ではタバコが苦手、それ以上に苦手なのが、
体臭や口臭いわゆるワキガの匂いなど死にそうになります。

結構、自分では気づいていない人が多かったりして、
綺麗な女性から、おっちゃんまで電車や職場で出会うと
きつい人が結構います。

そんな人たちを見るとなんで周りは教えないんだろうと
思うんですけど、実際あなた臭いよとはなかなか言えないでしょうねぇ

因みにだいさくはマイハニーと互いに臭かったら言い合う様にしてるので、
たぶん臭くないはずです。

最近では、のむ香水なんかもあるようなんで、
匂いの気になる人は口臭体臭対策にも一度試してみてはいかがでしょう。





あなたは臭くないですか?
本日水曜日はノー残業デー
最近は名前は違えども結構どの会社でも導入されているのではないでしょうか?
今の出向先では定時退社日って名前でした。
日付はどこも水曜日のようです。

この日はみんな定時に帰ります。

っと言いたい所ですが、そんなのは建前で
実際は残業するのに手続きが多くなるだけでみんな普通の人変わらず
遅くまで仕事しています。
すくなくともだいさくが今まで働いた会社ではみんなそうでした。

定時になると早く帰ってプライベートを大切にしましょうとか
放送が流れるのですが、みんな、そ知らぬふりです

定時とはいいませんが水曜日くらいは早く帰りたいものです。
会社も本気で、定時退社させたいならば、もっと徹底して
帰らせるような処置を取ってほしいものです。

人に言えた義理じゃないですが、皆さん水曜日くらいは
さっさと仕事を切り上げ家族サービスしましょう。





 定時退社してますか?
本日より、新たな出向先で仕事しています。
今回の職場は昼休みでも私用のネット閲覧禁止の上
あらゆる物の持ち出し禁止メールもなしと
だいさくにとって監獄の様な場所です。

そんな事もあり、今回の出向場所の仕事が終了(10月までの予定)するまでは、
ブログの更新が滞る可能性が高いです。
本日は初日という事もあり早く帰れましたが(それでも家着いたのは23時ですが・・・)
短い記事でもなるべく頻繁に更新は使用と思っていますので、
見捨てずにちょくちょく覗いて頂ければ幸いです。
新人教育も基本は教え終わり、そろそろ電話対応をしてもらう事に
だいさくの勤める会社では、丁寧・元気な電話対応に定評があります。

そこで新人にも、丁寧・元気な対応を心がけて電話対応を行ってもらうのですが
対外の新人は電話対応が苦手な様です。

だいさくが良く注意する事
1、早口になっている
2、社員の名前を覚えていない
3、お客様の名前会社名を聞き取れない
4、おかしな敬語になっている
5、声が小さい

いずれも電話の緊張から来る事ばかりなのですが、
始めの内は中々うまくできません。

そこでだいさくがアドバイスする訳ですが、
まずマニュアルを頭に叩き込んで暗記すること
こうする事であせりがすこし減らせます。

緊張して失敗するのに一番多いのが、
相手の言葉にどのような対応を返せばよいのか
分からなくなり混乱してしまい失敗する

これはマニュアルを暗記して基本的な対応は
すぐ返せるようにする事で少し失敗を減らせます

これを基本として先ほどの良く注意する事を考えます
1、早口になっている
   電話が鳴って受話器を上げてから一呼吸置いて話す
   だいさくの会社のマニュアルでは
   『はい、株式会社○○○○でございます』
   というのが初めの挨拶になるのですが
   早口になる人にはこの様にアドバイスします
   はい 株式会社 ○○○○でございます
   と3個に区切って話しするようにアドバイスします。
   
   初めに早口で対応すると相手も早口になるので
   余計に対応が難しくなります、
   まずゆっくり話しだす事で電話の流れをゆっくりにする事ができます。
2、社員の名前を覚えていない
   これは本人の努力の問題が大きいですが
   まず社内の人間を覚えるため、
   電話でとりつなぐ範囲の社員全員の名前を
   席順通りに書いて作るようにします、
   次にできるだけ社内の人間と直接話す様にします
   これにより顔と名前が一致しやすくなるので、
   新人には積極的に話しかけるようにアドバイスします。
   外に出ている社員分は社員名簿を見て頑張って覚えるしかありませんが
   全員が集まる宴会時などに積極的に話しかけて早々に名前を覚えて貰います。
3、お客様の名前会社名を聞き取れない
   だいさくの業界ではアルファベットの会社名が多いため
   聞き間違いやすいのに加えて、聞き取りにくい名前がおおいです、
   そこで、各自に会社名・お客様名・取り次いだ相手名をリストとして
   作る様にしてもらいます、このリストも代々受け継いで、
   次の新人が更新していくという風にだいさくの会社ではなっています
   頭に入っている名前は聴き取りやすくなるので、
   これは必ず実践してもらいます。
4、おかしな敬語になっている
   あせってしまうのが大きな要因です、
   これはマニュアルをきちんと覚えて対応してもらいます。
   マニュアルをきちんと覚えて余裕ができると
   自然とマニュアル外の対応もできるようになってきます。
5、声が小さい
   これはだれしもそうなのですが、萎縮してしまって声が小さくなる
   自分の声が小さいと相手も自然と声が小さくなるので、
   うるさくない程度に大きな声を出して対応してもらいます
   そこで、受話器のマイクから少し口を離して対応して貰います。
   こうする事で自然と声が大きくなるし、相手にもうるさくないという
   画期的な方法です。

以上が注意する点なのですが、
電話対応を良くする為の一番の方法は
一本でも多く電話を取ってなれる事です。

初めは失敗するのですが、元気に誠意ある対応をしていれば
たとえ失敗しても怒られる事は、殆どありません。

失敗を恐れずなんども行う事で、次はあなたが教える立場になってるはずです。





 あなたの電話対応は大丈夫ですか?
今日はバトンです、
今回のバトンは100問バトン書くのも大変でしたが
見るもの大変です。
お暇な方は見ていって下さい。

01 生年月日、出身地を教えて下さい。
  2006/05/21 兵庫県
02 血液型、星座は?
  O型
  ふたご座とおうし座の間(見るものによって変わります)
03 身長・体重・靴のサイズは?
  171.2、ないしょ(重め)、27
04 家族構成は?
  マイハニーと二人
  実家では両親と妹1人
05 自分の長所と短所を述べよ!
  長所:ポジティブ
  短所:理屈っぽい
     しつこい
06 座右の銘は?
  上杉鷹山
  『為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』
  願いの成就というものは勝手に訪れてくるものではなく、
  自らの力で作り上げるものだ。
  思い通りの結果が得られていないのは、
  自分自身が、実現に向けた努力をしていないからだ。
  って意味です。
07 好きな単語は?
  挨拶
08 自分を動物に例えると?
  ぞう らしい・・
09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?
  人と話すこと
10 特技・資格があったら教えて下さい。
  家庭内配線を自由に改造できる(免許保有)
11 好きな人いますか?
  もちろんいます
12 友達何人ぐらいいますか?
  良く合うのは10人くらい
13 インターネットを始めたきっかけは?
  CATVからインターネットモニターを頼まれたから
14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。
  色々な情報を手に入れれる
15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。
  不特定多数の人が存在する為、嫌な奴もいる
16 最近よく聞く音楽は何ですか?
  特に無いけどカラオケ用に笑える音楽は常に探してます
17 好きなテレビ番組は何ですか?
  たかじんのそこまで言って委員会
18 口癖は何ですか?
  『駄目』
19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
  たばこみたいな不健康なもの吸いません
20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
  マイハニーをおちょくる事
21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?
  小麦粉
22 好きな飲み物は?
  爽健美茶
23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、
  好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
  好きなもの
   カレー
   瓦そば
   かき揚げ
   ユッケ
  嫌いな物
   なっとう
    (多分一口も食べれないから負けるね)
24 得意料理はなんですか?
  カレー・オムライス・牛丼
25 好きな花は?
  霞草 (カスミソウ)
26 洋服はどこで買うことが多い?
  サイズが大きいの売ってる所
  最近はマイハニーにまかせっきり
27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
  とりあえず置いとく
28 指輪をもらったことありますか?
  結婚指輪だけ持ってます。
29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?
  docomoでシャープ製でも好きなのはソニー・エリクソン
  着メロは『メヌエット』山崎まさよし
30 いきなりですが、ブログ歴はどれくらいですか?
  2ヶ月・最近はじめたばかりの新参者です。
31 好きな人のイニシャルは?
  A・M
32 好きな車は?
  HONDAのステップワゴン
33 住んでるのは一軒家?マンション?
  マンション
34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
  香水は付けません
35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
  マイハニーが買ってくるのを使います。
36 化粧について一言どうぞ。
  基本化粧していない顔が好きです
37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。
  だいさくのはなしを何度でもだまってうなずき続けてくれる人
38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
  格好悪いけど別に好きでしてるんだし、良いんじゃね
39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
  格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。
  付き合うならどっち?
  不細工だけど性格の良い異性
  性格の悪いやつは救いようないね
40 異性のセクシーだと思う仕草は?
  長い髪をかきあげる仕草
41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?
  なれなれしい奴・礼儀のない奴
42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリチン。
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?
  マッチョ+剛毛金髪胸毛
  こっちの方がまだアホ度が低い気がする
43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)
  み~んなと同じ格好してる人で個性のないファッション
44 今好きな異性に一言。
  これからもよろしく
45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?
  礼儀の無い奴
  身近にはいません、いてもすぐ交流を絶つので
46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
  どんな風になってたと思う?
  なってないと思う清楚な女性になって裏で男たぶらかしたい
47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
  洗うのは頭から夏で風呂に浸からなければ15分もあれば終わる
48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?
  女に生まれたいて主婦になりたい
49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?
  マイハニーになって、マイハニーの視点での生活を送って見る
50 男or女に生まれて良かったと思う時は?
  月1回マイハニーが苦しんでるのを見てる時
51 逆に男or女に生まれてヤだな~って思う時は?
  電車出発ギリギリにホームに着いたら目の前の
  車両が女性専用車両だった時
52 自分らしいってしみじみ思うところは?
  なにかしょうもないことで失敗した時
53 自分がイヤだと思う時は?
  おちょくり過ぎてマイハニーが激怒した時
54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
  小学校入った時から、もう少し真面目に勉強したい
55 遠距離恋愛したことありますか?
  ありません
56 結婚と恋愛は別ですか?
  そんなに変わらないと思う
57 1日だけ猫になったら何をする?
  高いところから落ちても本当に平気か試す為
  高いところから落ちて見る
58 1日だけ透明人間になったら何をする?
  男が透明人間になったらする事が決まってるでしょう・・・
  893とかから現金たんまり盗むとかも良いかも
59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。
  ウリナリ
60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
  ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
  夢は毎日見て前編カラー
  最近みた印象深い夢は
  自分の子供を子守している夢を見ました。
  とっても可愛かったです。
61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?
  基本高い物は買わないけど、維持費も含めると一番高いのは
  自転車(クロスバイク)ウン十万いってると思います。
62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
  また、失恋の特効薬があったら教えてください。
  特効薬は次の恋を見つける。
  次の恋見つけた瞬間に立ち直る
63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?
  最近泣いた記憶がない・・・
  裸の大将をみて泣いた記憶が
  多分8年くらい前
64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。
  結婚式を自分のプロデュースで挙げた事
  あまりに良かったので会場の紹介写真として採用され
  結婚ピアに載った事
65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
  前職ではテスト中で誤って壊した製品を元から壊れていたとの
  報告を何回かあげてしまいました・・・
66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
  彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」
  「あなたの親友のことが好きになった」の方がイヤ
  自分の親友も失う事になりそうだから
67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げよ。
  ノートPC
68 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。
  1億で家とか今後必要そうな物かって
  2億を使い資産運用その利息で今後を細細と生活する
69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
  少年ジャンプ(だいさくは永遠の少年です)
70 最近読んだご本は?(マンガ可)
  ハリーポッター
71 ピアスはいくつしてますか?
  体に穴あける様なことしません。
72 オススメのダイエット法を教えて下さい。
  だいさくが教えて欲しいです。
73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?
  即刻分かれる、問答無用
74 週に何回ぐらい飲酒しますか?
  ほとんどしません、宴会時だけしか飲みません
75 周に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?
  しょっちゅうおもってるかも・・・
76 突然ですが、脚は丈夫ですか?
  大丈夫ですよ
77 今の自分を愛してますか?
  とっても愛しています
78 自分は二重人格だと思いますか?
  たまに・・・
79 下着は何色が多いですか?
  濃い色が多いです
80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。
  ベタだけど卒業写真
  中学校部活引退時に流れた曲
81 カバンの中身を教えて下さい。
  爪きり、耳かき、ペン、ノート、裁縫セット、
  頭痛薬、のどクール、鏡、フラッシュメモリ、
  なにかしらの本、などなど
82 あなたにとっての宝物はなんですか?
  今までの人生経験全て
83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
  存在しません。
84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。
  さぁ、何をお願いしますか?
  日々一切後悔せず幸せに生活が送れるようにして下さい
  と願います。
85 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、
  気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
  マイハニーおしゃべりする。
86 嫌いな体の部分 その理由は?
  お腹、やせなくてわ・・・
87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
  二人で知人を脅かしに行く
88 大きくなったら何になりたいですか?
  主夫になりたいです。
89 自分って天才?と思う時は?
  人が時間を掛けてやってる事を横で一瞬で終わらせた時
  適当に作った料理がめっちゃ美味しかった時
90 最近ムカついたことは?
  歩道歩いてるときに自転車にベルならされた
91 最近うれしかったことは?
  沖縄旅行に行ける計画が立った
92 好きな人はブロガーにいますか?
  この人のブログはかなり面白い
  http://ameblo.jp/3shimai/
93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
  家の漫画の整理をしていたら、同じ巻を3冊も発見
  ゲームの攻略本も同じのが2冊とか、
  すでにボケ始めてるのだろうか・・・
94 こいつに一言、モノ申ーす!
  誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。
  ちかくのコンビニ店員にモノ申ーす
  もう少し愛想よくきちんと接待しろ!!
95 男女の友情は成立すると思いますか?
  だいさくは成立してるんで成立するんじゃないですか
96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
  尿道にカテーテル(入れるとき)
  椎間板ヘルニア術後の1日目の夜
  胃カメラでの検査
97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」
  と言われたら何をもらう?
  もしもボックス
   好きな世界を創造する
98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
  世界が終わらない方法を模索する
99 一句詠みなさい。
  考えて 100問答えて 時計見る
   気づけば1時間 過ぎたりけり
100 誰に回す?
  100問答える元気のある人持ってて下さい。

以下お持ち帰りコピペ用
100問バトン

これ…死にます。
本気で大変です。
なので気合が入った方、ご自由にお持ち帰りください。

01 生年月日、出身地を教えて下さい。

02 血液型、星座は?

03 身長・体重・靴のサイズは?

04 家族構成は?

05 自分の長所と短所を述べよ!

06 座右の銘は?

07 好きな単語は?

08 自分を動物に例えると?

09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?

10 特技・資格があったら教えて下さい。

11 好きな人いますか?

12 友達何人ぐらいいますか?

13 インターネットを始めたきっかけは?

14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。

15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。

16 最近よく聞く音楽は何ですか?

17 好きなテレビ番組は何ですか?

18 口癖は何ですか?

19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?

22 好きな飲み物は?

23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、
  好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

24 得意料理はなんですか?

25 好きな花は?

26 洋服はどこで買うことが多い?

27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

28 指輪をもらったことありますか?

29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?

30 いきなりですが、mixi歴はどれくらいですか?

31 好きな人のイニシャルは?

32 好きな車は?

33 住んでるのは一軒家?マンション?

34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

36 化粧について一言どうぞ。

37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。

38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
  格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。
  付き合うならどっち?

40 異性のセクシーだと思う仕草は?

41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?

42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリチン。
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?

43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)

44 今好きな異性に一言。

45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?

46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
  どんな風になってたと思う?

47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?

49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?

50 男or女に生まれて良かったと思う時は?

51 逆に男or女に生まれてヤだな~って思う時は?

52 自分らしいってしみじみ思うところは?

53 自分がイヤだと思う時は?

54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?

55 遠距離恋愛したことありますか?

56 結婚と恋愛は別ですか?

57 1日だけ猫になったら何をする?

58 1日だけ透明人間になったら何をする?

59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。

60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
  ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?

62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
  また、失恋の特効薬があったら教えてください。

63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?

64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。

65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
  彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」

67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げよ。

68 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。

69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

70 最近読んだご本は?(マンガ可)

71 ピアスはいくつしてますか?

72 オススメのダイエット法を教えて下さい。

73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?

74 週に何回ぐらい飲酒しますか?

75 周に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?

76 突然ですが、脚は丈夫ですか?

77 今の自分を愛してますか?

78 自分は二重人格だと思いますか?

79 下着は何色が多いですか?

80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。

81 カバンの中身を教えて下さい。

82 あなたにとっての宝物はなんですか?

83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。
  さぁ、何をお願いしますか?

85 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、
  気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

86 嫌いな体の部分 その理由は?

87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

88 大きくなったら何になりたいですか?

89 自分って天才?と思う時は?

90 最近ムカついたことは?

91 最近うれしかったことは?

92 好きな人はミクシーにいますか?

93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

94 こいつに一言、モノ申ーす!
  誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。

95 男女の友情は成立すると思いますか?

96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」
  と言われたら何をもらう?

98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

99 一句詠みなさい。

100 誰に回す?
もしもドロップシッピング選手権
だいさくのブログはもう一つありまして、
そちらの方ではモバイルシッピングを利用しての
ネット販売所を開店しています。

そろそろ開店から一ヶ月が立とうとしています。
まだまだ商品数も少ないのですが、ぼちぼちと売れ始めています
特に一番人気なのが巨大クラッカーで
販売所に来られる方の検索ワードでも1位となっています。
ちなみに2位はたこ焼き器だったりします。

だいさくの販売所では購入してくれているかどうかは
分かるのですが、まだメールでのお礼等を行うシステムが
もしもドロップシッピングさんの方で出来ていない為、
あまり接点がとれないのが寂しい所です。

是非、御礼も言いたいので、
購入者の方はコメントを入れて頂ければ幸いです。

色々追加したい商品もあるのですが、
商品だけに簡単に乗せるというのも忍びないので、
なかなか新規入荷できずにいます。

そんな中、もしもドロップシッピングさんの方で
選手権なるものが開催されました。

売り上げではTOPはおろか、10位以内も無理ですが、
とりあえずアイデア部門とデザイン部門には登録してみました。

賞を取れる取れないはさておき、気合が入ったので、
週末には新たな商品を入荷しようと計画中です。

その際にはお暇な方は是非一度
小さな世界販売所(ドロップシッピングSHOP) の方へお越しくださいませ。





 別館見たことありますか?
タイトルの通り久々に社内に戻ってきました。

平日はブログを毎日更新を心がけているのですが、
今日は無理
と思いながらもなんとか今更新中です。

今日はまずPCの準備からして、新人の世話をして、
一週間くらいしか社内に居ないのに、
社内受けの仕事のリーダを一週間で良いからと
お願いされたので、やる事になり(拒否権はないですが・・・)

と、いろいろあってブログを書く時間が取れませんでした

明日からは、自分のペースで作業できそうなので、
更新できそうですが、また作業場所が変わって出向先が変わると
毎日の更新はできなくなるかもしれません、
それでもなるべく毎日の更新を心がけますので、
応援宜しくお願いします。

本日午前中は、
まず会社で一番良いPCが現在空いて居たのですかさずGET
自分用にカスタマイズしつつ、新人教育開始
新人分のPCを用意し、社内の物の位置などを教える、
他もろもろ、基本的な事を教えて、今日は終了。
あとは会社で独自に用意しているチェックシートなる
業界基本情報を調べていく書類を渡してしてもらう事に
細かい礼儀は今日は忙しいので明日にする事に

昼一に行きなり、リーダーの話が振って沸く
拒否権はない為、まず、作業環境を急いで整える、
その後、実際に仕事を出している人と電話して作業打ち合わせ、
それから社内の作業してくれるチームに説明

スケジュール的には、そんなに重くなさそうなので、
(まぁ一週間程しか関われないから重くてもできないしね)
今日は早めに切り上げるようみんなに言って
今日の仕事は終了。

自分の作業分はひとつも出来てないけど、
今日は久々の社内初日だし
明日から頑張ろうと今日は帰ることにします。





 明日からは頑張ります。
