アクセス解析
日々思うことを綴っています、難しい言葉の解説、共有プラグインのカスタマイズ方法など だいさく独自の小さな世界です。


※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、だいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。
別館小さな世界販売所がOPENしました、記事との関連商品を紹介しています。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
明けましておめでとうございます。

って遅すぎますか(--;
すでに今日で10日福男も決まっちゃいましたが・・・
仕事が劇忙しいみたいです
(他人事なのはだいさく自体は仕事忙しくないんだよねぇ
 でもプロジェクト全体の協調とる為、休めないのです・・・)

今年は仕事の始まりも早かったので
あんまり休みを満喫できなかった気がします。
ちなみに初詣は福男が決まる神社に行きました。

で、大ニュースです、すでに去年の話になるのですが、

クリスマスにアルテイルのイベントで任天堂DSライトが当たりました!!

という事で今年はくじ運も良いはずだ

で、おみくじに挑戦


結果    末吉


3年連続末吉です。
だいさくは基本的におみくじ内容を気にしないのですが、
運試しに毎年引きます。

どうも去年の内に今年分の運も大分消費してそうです。

まぁ凶よりはよいですが・・・

ところで凶といえば

だいさくは以前『半凶』なるものを

おみくじで引いたことがあるんですけど
これは凶より良いのか悪いのかさっぱりわかりません

って事で、これを機会に調べて見ました

良い順から
大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶

だいさく大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶
くらいしか知らなかったのですがなんとこんなにあるようです。
つまり半凶は凶より悪い見たいですね
まぁ過ぎた事なので気にしませんが、皆さん知ってるんでしょうか?

今年も連日更新とは行かないかもしれませんが、
細々と続けていくので、みなさんよろしくおねがい致します。






今年のおみくじは何でした?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら
新年おめでとうございます。
プラグインをお借りしているJ-BOYです。

だいさくさんの記事を見て思い返してみたのですが、私はここ数年おみくじを買ってないですね!
若い時は初詣でおみくじって定番でしたが・・・

そのおみくじの種類ってこんなにあるんですね。
全く知りませんでした。
中吉って言うと普通じゃん!って感じでそれ程良いとは思ってなかったのですが、上から2番目なんですね!

これを知ってるとおみくじの結果の反応も変わってきそうですね!


と、長くなりましたが去年に引き続き今年もプラグインお借りさせて頂きます。
そして今後とも宜しくお願い致します。
2007/01/18(木) 00:07 | URL | J-BOY #IA3Jal7w[ 編集]
J-BOYさんへ

わざわざありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します^^

おみくじは以外な結果でした。
ぜひ、神社のところにでも張り出しといてほしいです。
2007/01/30(火) 17:11 | URL | だいさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daisyaku.blog56.fc2.com/tb.php/105-0c23d82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
