アクセス解析
日々思うことを綴っています、難しい言葉の解説、共有プラグインのカスタマイズ方法など だいさく独自の小さな世界です。


※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、だいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。
別館小さな世界販売所がOPENしました、記事との関連商品を紹介しています。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつも通りお久しぶりです。
こんなブログですが、楽しみにしている方も居るみたいで、
更新しないと行けないと思っているのですが、
仕事が忙しくてなかなか更新できません。
まぁ言い訳なんですけどね、

今日の記事はこのブログの検索でもっとも多く検索されている。

『小さな世界 歌詞』

について、
小さな世界はこのブログの名前、歌詞なんてないですよ。

ってのは冗談で皆さんはあのディズニーとか、
今は無き宝塚ファミリーランドで流れていた、
『世界中~~~~~~』っていうあの曲の歌詞を探しているようですね。
小さな世界 又は It's a small world

毎回歌詞見つからなくてがっかりさせるのも悪いの今回この歌詞を掲載

日本語版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 1番
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 2番
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 2番
世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 3番
限りない空と海 星影のうつくしさ
それは一人語りかける
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 4番
隔たりを取り除き 友情の橋をかけ
手と手をつなぎつくろう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 5番
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 6番
世界中誰でもが 自由を求める
その叫びがこだまする
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英語版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
It's a world of laughter
A world of tears
It's a world of hopes
And a world of fears
There's so much that we share
That it's time we're aware
It's a small world after all


There is just one moon And one golden sun
And a smile means
Friendship to ev'ryone
Though the mountains divide
And the oceans are wide
It's a small world after all


It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small, small world
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


世界は小さくない大きいですよ
っと言いたいところですが、
いまや飛行機などを使えばどこでも行けますし、
ネットを使えば世界の反対の人とも繋がる、
この歌の様に世界は小さくなってきたのかもしれません。

この歌は狭くて小さい世界にみんな寄り添って居るんだから
みんな助け合って仲良く感情を共にしよう見たいな歌だと思うのですが、

文明が発達して小さく感じる世界でも、
本当に助けないといけない人の所へは
まだまだ遠く大きな世界かもしれません・・・








あなたの世界は小さいですか?

コメント
この記事へのコメント
あぁ!
やはり私も??
「小さな世界 歌詞」で検索してたどり着きました。

我が家にも生後3ヵ月の娘がいるのですが、
出産祝でもらったおもちゃの中にボタンを押すと「小さな世界」が流れるものがあり、
口ずさもうにも歌詞がおぼろげだったため検索しました。

これで娘に大きな声で歌ってあげることができます。
だいさくさんのおかげです。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
2008/01/23(水) 18:25 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
有難うございます!
私も《小さな世界 歌詞》
で辿り着きました!
もう本当に本当に助かりました!
かんしゃです!
歌います!笑
2008/03/12(水) 18:56 | URL | さあ #U6M1AWu2[ 編集]
感動しました
あたしも”小さな世界 歌詞”でたどり着きました☆
只今海外に留学中で先生から歌って欲しいといわれて…
英語版もあって嬉しかったです☆
まだまだ小さいけど大きな世界、もっともっと小さくなれたら良いですね^^
2008/05/14(水) 16:11 | URL | め #YjTMmlic[ 編集]
素敵やなあ
私もです(^-^)
暗い気分になって、ふとこの曲を思い出して、辿り着きました
で、気づいたんですが、
今まで16年間
♪世界中 どこだって 支えあう 愛がある♪
って歌ってました(笑
いつのまに歌詞つくったねん!
何故でしょうか・・・自分にも・・・

英語の歌詞和訳してたら涙でてきました
国と国がいがみあったらあきませんね!
2008/05/24(土) 19:05 | URL | な #hh8Ymxt.[ 編集]
素敵です
私も「小さな世界 歌詞」で辿り着きました。うまく言葉にできませんが・・すっごく素敵で、すっごく深いうただと思います。
小さな頃は世界のみんなが仲良しだと思ってたのにな。
世界中が笑顔で溢れる日が来るのを願わずにはいられません。
2008/07/06(日) 02:12 | URL | かな #-[ 編集]
同じく
私もです。障害のある娘が鼻歌で歌っていて、
歌詞はめちゃくちゃだけどメロディーは小さな世界だったので
正確な歌詞で歌ってあげようと思って検索しました。
こんな素敵な歌詞だったんですね。
2008/08/02(土) 10:15 | URL | ゆっち #m14g.jOk[ 編集]
ありがとうございます
うちも「小さな世界 歌詞」でここにたどり着きました。
小学生の頃学校で訊いたり習う歌の中で一番好きだったのに「世界中どこだって 笑いあり 涙あり みんなそれぞれ助け合う小さな世界」までしか知らなくて・・・
とっても素敵な歌だな、と、歌詞を見て思いました。
2008/09/06(土) 13:01 | URL | ハルック #N52yKrNc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(金) 20:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/29(日) 13:58 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/03(火) 23:10 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/09(木) 21:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daisyaku.blog56.fc2.com/tb.php/115-83dde0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
