アクセス解析
日々思うことを綴っています、難しい言葉の解説、共有プラグインのカスタマイズ方法など だいさく独自の小さな世界です。


※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、だいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。
別館小さな世界販売所がOPENしました、記事との関連商品を紹介しています。
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【バトン】中学生時代バトン
今日の記事はバトンです
2回目のバトンは中学校時代を思い出すバトンです。

1:中学生時代のあだ名を教えてください
  むぅ
   クラブの先輩に付けられました。
   由来は苗字から説とムックから説がアリ
2:制服はどんなでしたか?
  ブレザー
   フック型ネクタイで楽でした。
3:恋をしていましたか?
  淡い恋をしてました。
4:告白はしましたか?
  遠回りには・・・
   ストレートには言えなかった若かりし頃です。
5:告白されたことはありますか?
  あります。
   クラブが女子比率多かった事もあり
   意外ともてましたよ。
6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
  今も友達で、しょっちゅう集まります。
7:部活はしていましたか?
  吹奏楽部でした。
8:当時はまっていたものと言えば?
ひたすら吹奏楽にはまってました、
   授業を受けた記憶も無く、
   授業中はいつも写譜か寝てた記憶しかない・・・
9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
  ありますね
   小学校からの付き合いになる奴がいて
   雨の日になると傘で襲ってくる奴がいました。
   こっちも傘持ってるとは考えなかったんだろうか。
10:好きだった科目は?
  音楽と数学
  あと技術家庭科も好きでした。
11:嫌いだった科目は?
  英語
   もっとも後悔してます、
   あの時しっかり勉強していれば
12:塾には通っていましたか?
  通ってません、
   正直そんな暇なかった、
   朝から晩まで部活だったし
13:「あイター」な思い出は?
  近藤サトが教室に取材に来ていた日に
  高熱を出して学校を休んだ事
   休んだにもかかわらず部活には出てきた記憶が。
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
  料理の鉄人が流行ってました。
15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
  「ち」:因みに
  「ゆ」:有給休暇
  「う」:上手く
  「が」:頑張って
  「く」:来る
  「せ」:世界
  「い」:言っといてね
   なんとなく文になっているような・・・
16:実は不良でしたか?
  健全な中学生でした、
   入学初日に変な不良に絡まれて
   恐ろしい所だとビビッタ思い出があります。
17:異性を異性として意識していましたか?
  同じクラブの女子は異性と意識できなかったけど、
  他女子はバリバリ異性として意識してました。
18:中学生の頃の将来の夢は?
  何かを開発して印税で悠々自適に暮らす
   今現在夢は達成されていません。
19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
  やっぱり卒業間近の3年かな
   卒業アルバムで各自写真が載るんだけど、
   その下に各自の一言が書いてある
   だいさくのクラスはその一言をクラス全員で
   前の人の一言をつなげるって事しました。
20:忘れがたい思い出は?
  阪神大震災でずっと図書室で授業してた事
   とっても寒かった思い出があります、
   あの頃は部活も満足に出来ず大変でした。
21:卒業式の第2ボタンはもらった?(あげた?)
  あげたっていうか、とられたって言うか
   ブレザーなんで、3個しかボタンないんですが、
   なんだかんだで卒業式には3つとも取られました
   あぁ、あの時が一番よかったなぁ・・・
中学生を懐かしみたい人はどうぞご自由に持って行って下さい。

色々あった中学時代ですが、やはり部活の思い出濃いようです。
こうやって思い出すと中学時代が一番もてたのでしょうか、

吹奏楽部は3分2くらいは女子なわけで若干普通の環境より
もてる確立が高い様な気がします、
学生で、もてたい人吹奏楽部はいかがでしょう?
だいさくは美男子でもなく、運動が特別できるでもなく、
スマートでもありませんが、トークとやさしさだけで、
彼女はできました、男は顔や格好じゃないんですよ
やさいしいハートです、もてないと悩むそこのあなた
今すぐ吹奏楽部に入部しましょう。
 ってのを男子勧誘時に言いました。

だいさくの学校はブレザーだった訳ですが、
ネクタイがフック式で、ネクタイにまつわる、
ネタが多かったです。
フック式なのでネクタイの首の部分は三角になっているのですが
それが片方カッターシャツから出てると恋人募集中
両方でていると両思いの彼女持ちなど、あほな風習がありました、
あと恋人同士はネクタイを交換するってのもありました。
今時の中学生はしりませんが、当時の中学生の恋愛は淡いもので、
付き合ってるっていってもどっかに遊びに行く程度だったりしたけど、
淡い恋愛も今となっては良い思いでです。

中学校の7不思議じゃないですけど、
だいさくの中学校では校歌の3番は歌いません。
3番を歌っている時に2人死んだとかなんとかで、
音楽の授業でも入学式・卒業式いつでも3番は歌いません。
(たぶんそんなのはただの噂で、
 実際は3番まで歌うと長いからとかそんなんでしょう
 中学生はそんな噂話が好きなので代々伝わった会談と
 なったのでしょう)
面白かったのは新任の音楽の先生が授業中に校歌を歌っていた所
3番になった瞬間に生徒全員が歌うのを止めて
先生一人で歌っていたって出来事がありました。

部活に恋と全力でたのしんでいた中学校時代、
本当に懐かしいですが、あの頃にタイムスリップできたら
是非もっと真面目に勉強しろとアドバイスしてあげたいです。





 中学校時代思い出しました?


以下お持ち帰りコピペ用

中学生時代バトン

1:中学生時代のあだ名を教えてください
2:制服はどんなでしたか?
3:恋をしていましたか?
4:告白はしましたか?
5:告白されたことはありますか?
6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
7:部活はしていましたか?
8:当時はまっていたものと言えば?
9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
10:好きだった科目は?
11:嫌いだった科目は?
12:塾には通っていましたか?
13:「あイター」な思い出は?
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
「ち」:
「ゆ」:
「う」:
「が」:
「く」:
「せ」:
「い」:
16:実は不良でしたか?
17:異性を異性として意識していましたか?
18:中学生の頃の将来の夢は?
19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
20:忘れがたい思い出は?
21:卒業式の第2ボタンはもらった?(あげた?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daisyaku.blog56.fc2.com/tb.php/46-28a806c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カラー ブラウン 表素材 シルク-46% ウール-43% モヘヤ-11%     裏素材 ポリエステル100%   高級感のあるブラウンカラーが、大人の落ち着きを感じさせるジャケットです。シルク混素材なので絶妙な光沢感があります。落ち着いてるけど、地味でもなく、オヤジく
2007/08/01(水) 20:31:05 | ブレザーへの思い
【商品の状態】美品 【素材】 ウール100% 【コメント】パッシュパリコレクション時代の最上質ツイード素材使用の3Bジャケットです。注目のサファリジャケットをシンホソカワがアレンジングしたジャケットです。この機会に是非いかがでしょうか。 【サイズ】肩幅50cm、身幅
2007/08/15(水) 18:03:15 | ブレザーがいいと思う
ブランド名:JUST cavalli (ジャスト カバリ)品番:PO1520-39733-900-BK-4カラー:ブラック系素材:綿100%/生産国:イタリア製 サイズ表 サイズ胸囲着丈袖丈肩幅 4610273.5894448104759145 ボディー着用サイズ48 撮影使用のボディ(M) 胸囲腕丈肩幅ウエストヒップ 928344
2007/09/19(水) 14:48:14 | ブレザーがいいと思う
