アクセス解析
日々思うことを綴っています、難しい言葉の解説、共有プラグインのカスタマイズ方法など だいさく独自の小さな世界です。


※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、だいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。
別館小さな世界販売所がOPENしました、記事との関連商品を紹介しています。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
20060828130404.jpg

ひょんな事から昨日スクラッチくじを無料で手に入れました。
結果は画像を見て貰えれば分かるとおり
カキ氷の絵柄が3つ揃って500円当たりました。

無料で手に入れて500円当たったので、それなりに嬉しいです。
(削る前は1,000,000当たったらどうしようとかなり期待してましたが)

だいさくは勝負事が大好きです、
お金に関わらず勝負する事が好きなので、
なんでも勝負にしたがります。

たとえば、だいさく家では食器洗いは料理を作っていない方が
行うという、家族ルールがあります。

しかし、たまにどちらが食器洗いするか決まらない状況ができます、
(晩御飯を外で食べたのに、朝や弁当の食器がある場合など)
その様なときはじゃんけんで勝負して食器あら当番を決めます。

ちいさな勝負ですが、とっても燃えます。

これは小さな勝負でギャンブルとは言えないかもしれませんが、
他のギャンブルも燃えてしまいます、たとえばゲームの勝敗などなど、

これらを経験でだいさくを分析すると
勝負事は大好きなのですが、
熱くなりすぎて引き下がれず、最後は負けてしまうタイプ
って事を自分で分かっています。

その為、だいさくは基本ギャンブルはしませんが、
競馬・競輪・競艇・宝くじ・パチンコ・スロットなど
日本で許されているお金を手に入れるギャンブルがありますが
だいさくは競輪・競艇以外は全てした事があります。

競馬は過去10回もした事がありませんが、
偶然ですが負けた事がありません。

正直だいさくには馬券を買うのが面倒なのと、
全勝している気持ちの良い状態でおいて置こうと思い。
もう3年くらい前から馬券を買った事がありません。
(ちなみにだいさくの馬の買い方はネットなどで情報を集めて、
 評価がそれなりに高いのに、
 みんなが買わなさそうな馬券を買うという、
 全く根拠のない逆張りで勝ちました)

パチンコ・スロットは絶対に手はださないでおこうと
思っていたのですが、あまりに暇な状況になった時に
フラッと入ったらありがちな事に、
ビギナーズラックで勝ってしまい、一時期嵌ってしまいした。
だいさくの性格から熱くなって嵌り、
だいさくの個人の貯蓄食い荒らし、現在は封印中です。

しかし、パチンコは中毒の様なもので、
一度あの甘さを知るとなかなか抜け出せません。
(人間は、イライラしてる状況から突如幸福が訪れる事により
 通常以上の快楽を得る事ができます、
 その快楽をまた味わおうとパチンコから
 抜け出せなくなり中毒となります)
だいさくは中毒症状を緩和する為、
スロットのゲームを買い、
スロット専用コントローラで遊ぶ事にしています。

どうしてもギャンブルしたい方は貯金箱を用意し、
ゲームをする時に50コイン100円づつ位貯金して行き
当たれば60コインで100円位貯金箱より取り出す様にすれば
ギャンブル気分も味わえ、負ければ負ける程、
貯金もできて一石二鳥です。
(これをやってみれば、いかに胴元が儲かるか分かります。)

それでもパチンコの中毒から抜け出すのは難しいので、
だいさくはマイハニーに頼み抑制して貰っています。
これは効果絶大でマイハニーの目が光ってる内は絶対に行けません。

あと宝くじ、ギャンブルっぽい感じは小さい気がしますが、
実は宝くじが一番儲けにくくなっています、
中毒性は他のギャンブルに比べ小さいので安全ですが
(当たらないことへのイライラが少ない事と、
 高額があたるチャンスも少ない為中毒になりにくい)
寺銭が一番大きいのが宝くじです。
正確に言うと控除率簡単に言うと手数料ですが、
大体ですが
宝くじは53%
競馬・競輪・競艇が25%
パチンコ・スロットが10~15%
となっています、つまり宝くじを10枚かったとすると
既にその10枚の宝くじの有する価値は1410円になっています。
買った瞬間に50%以上も損してる事になります。
しかも1等の当選確立は100kgの米粒から当たりの1個の米粒を
見つけるくらいの確立です。
下記のサイトでだいさくが挑戦してみた所、
7000万円程投資して利益は-5700万円です・・・現在進行中
1億当たるまで続けて見たいけど今日中にあたるかしら?

ジャンボ宝くじ模擬実験(確立的はちょっと甘め)

つまり億単位の金額を当てる為には果てしない投資額が掛かります。
と、現実的には無理とは知っていても夢を追いかけ
今でもたまに買っているだいさくです・・・

ちなみに控除率が低いパチンコ・スロットの方が勝ちやすい様に
思えますが、パチンコなどは毎日できる事で開催日数が多い上に
中毒性が高い為、嵌る時の危険度は宝くじ以上です。

控除率が1%でもあれば最終的には胴元が儲かる事に変わりなく、
ギャンブルでは絶対に儲ける事はできません。

今回はギャンブルに否定的意見を書きましたが、
それでもギャンブルは楽しい、これは変えようのない事実で、
だいさくは大好きです、夢見たって良いじゃない。

しかし、自分の小遣いの範囲でする分には良いですが、
周りに迷惑を掛ける事はしないように、
だいさくは家のお金に手を出す程の馬鹿ではないと思いますが、
嵌りすぎると何をするか分からなくなるのがギャンブル中毒者と自覚して、
ギャンブルは程ほどにと、現在は殆どのギャンブルは封印中です。

ギャンブルをする人は夢を追いかけつつも現実は厳しいと認識して、
嵌り過ぎない様、遊びの範囲で行う様気をつけましょう。
と、だいさく自らに注意しつつ締めさせてもらいます。





 それでもギャンブルは楽しいんだよねぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daisyaku.blog56.fc2.com/tb.php/48-bc32f046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
