アクセス解析
日々思うことを綴っています、難しい言葉の解説、共有プラグインのカスタマイズ方法など だいさく独自の小さな世界です。


※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、だいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。
別館小さな世界販売所がOPENしました、記事との関連商品を紹介しています。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
20060911130414.jpg

一応日記サイトでもあるので、
たまにはたいした事のない普通の日を書いて見ます。
(たいした内容かいてませんので、読み飛ばし推奨)

丁度昨日
《日曜日の出来事》
9:00 起床
   出かける準備
   昨日干しっぱなしだった洗濯物取り込み畳む
9:30 外出
この間マイハニーも起きてきて洗濯機を動かしてました、
そのまま起きるのかと思いきや又寝てしまいました・・・
だいさくは出かけようと思ったのですが、
マイハニーに一人に洗濯させるのも悪いかと思い
洗濯物だけ畳んで出かけました。

だいさくは外出する時は目的が決定しています、
目的なくぶらぶらする事は殆ど無く、
何を買うとか何を目的で遊ぶとか必ず決めてから出かけます。
今回の外出目的は買い物で
沖縄旅行に向けての準備です。
1、デジタルビデオカメラ用ミニDVテープ
2、トレッキング用ジャージ
3、シュノーケル
4、FINAL FANTASY Ⅲ
メインはこの4品であとはメインを探しつつ、必要そうな物を購入します。
普段、だいさくはあまり写真とかビデオとか取らないのですが、
旅の時は思い出の為デジタルビデオカメラを持っていきます。
で、久々に出して見たらテープが無くなってたので購入。
トレッキングでは川を服を着たまま渡るのでびしょびしょになります、
家にあるジャージでと思ってたのですが、
探して見たら夏用の薄いジャージがなくて、冬用ジャージしかなかったので購入を決意
シュノーケルは家に1つあるのですが、もう一つ欲しくて購入を検討
FINAL FANTASY Ⅲ(以下FF3)は昔ファミコン時代に猛烈に嵌りました、
だいさくの中ではFFで一番好きなⅢそれがDS版でリメイク発売されたので、
沖縄の飛行機とか暇な時にやろうかと購入を決意
とまぁ、よく考えれば必要ないものも多いですが、
旅に出るときは何でも新しい物が欲しくなるものです。
マイハニーから支度金現金1万円を頂き、外出しました。

10:00  ヨドバシカメラ到着
    沖縄用のミニDVテープ10本セット購入
    水中でも写ルンです購入
    ゲームコーナーに行くもFF3売り切れ・・・
11:00  ソフマップ到着
    ゲームコーナーに行くもFF3売り切れ・・・
11:30  アウトドアショップ到着
    トレッキング用の服をあるのを発見
    防水袋を発見
    シュノーケル発見できず・・
開店早々のヨドバシにきてDVテープを探した所
特売品で10本セットがあった為迷わず購入

近くに水中用写るんですがあった為購入、
これは前に沖縄行ったときにも重宝しました、
沖縄といえばマリンスポーツ、
最近は便利な物で使い捨てでも防水の物が売ってます、
沖縄でも売ってますが向こうで買うと1000円位するので、
こちらで買っていくほうがお得、
注意点は飛行機にのる際にトランクなどに入れとくと
強いX線で感光しちゃうので、手荷物でもって行く事。

だいさくの中では今回もっとも楽しみなFF3を見に行くも
既に売り切れ発売日は8/24さすがに遅すぎたか・・・
とりあえずソフマップでも見てみようと行くも
ここでも売り切れ・・・これは買えない気がする

気を取り直しアウトドアショップへ
ここでトレッキング用のズボンなるものを発見
軽くて速乾性があるトレッキングに最適との事
確かに良さそうだ、値段を見てみると・・・
1万円超えている・・・
いくらなんでも1回のトレッキングの為には高すぎる
これは無理だと断念、他には防水袋なるものも見つけたけど
1500円二人分だと3000円・・・ごみ袋で良いかと諦める
もう一つの目的シュノーケルはと言うと
すでにこの街の夏は終わってました・・・
海グッズはみつかりません・・・
しょうがないのでシュノーケルは沖縄で買うことにして諦めました。

12:30 一旦家に帰宅
12:40 敷き布団にかけるタオルケットを干す
12:50 再び外出
荷物を置く為一旦家に戻りました、すぐに出る予定だったけど、
マイハニーがタオルケット干してとの事だったので干してから出かける事に、
マイハニーは如何も三度寝中だった様、
マイハニーも出かける予定だったはずなのに出かけないのだろうか?
『起きよ』と声を掛けて再び外出

今回の外出目的はFF3、以前ダイエーのゲームコーナーに他では
全て売り切れていたソフトが売っていたのを思い出し向かう事に

    道中ゲームショップ3件回るも売り切れ
13:40 大きいダイエーに到着
    ゲームコーナーに行くも売り切れ
    意気消沈しながら冷やし坦々麺を食べる
    紳士服売り場にて、速乾性にすぐれたジャージ風ズボン購入
    インナーシャツ購入
    ジャージの上を探す
    本屋にて単行本購入
    時間潰す
    ズボンのすそ上げが出来たので家路へ
大きなダイエーでは恥ずかしげもなくトラな人達がたくさん居ました。
だいさくは好きな野球団とかないので、分からないですが、
特にトラな人達は球場に行く前からすでに興奮しています・・・

FF3探しで来ましたがここでも撃沈
沖縄に行くまでに手に入れる事はどうも無理そうだと諦める

冷やし坦々麺たべて帰ろうと思ったけど、紳士服売り場に立ち寄る
スポーツコーナーにトレッキングに最適なズボンを発見
アウトドアショップでみたのよりはちゃちいけど
軽いし、速乾性に優れていると書いている
何といってもお値段1990円これは良い
他にも海で着ていられるインナーウェアも発見
薄手の生地で速乾性も高い様なので、
これはトレッキングにも最適と購入を決意、お値段3500円
すでに購入資金1万円ではたりないので家のカードで買って良いか
マイハニーに試着すがたの写メを撮ってお伺い、OKが出たので購入を決定、
すそは長いのですそ上げをお願いする、待ち時間は2時間・・・
その間にジャージの上でも良いのないかなぁと探す
ミッキーのジャージの上を発見!意外にも似合っている
値段も3000円とお手ごろ、マイハニーに写メ撮ってお伺い
『ミッキーなんか着ないで』と購入を却下・・・
その後色々探すも良いのが無かった為、本屋で単行本を買って
読みながらすそ上げの時間を潰して帰宅

マイハニーへのお伺い
基本的には買いたいと言ったものは買っても文句は言われません、
しかしだいさくは如何も昔からセンスが悪いらしい(マイハニー&ママさん談)
だいさくは悪いとは思ってないんだけど、
なので一人で買い物に行くときは値段的なOKよりもセンス的なOKを貰う為、
マイハニーにお伺いを立てて見ます、今回はミッキーは駄目との事
だいさくは似合ってると思うんだけどどうでしょう?
若干似合ってるのにと切れ気味に諦めました。
押し切って買わないのはやっぱり自分のセンスに自身が無いからでしょうか・・・

17:00 帰宅
    前に沖縄に言ったときの沖縄旅行の本探す
19:30 マイハニーが作ったうどん食べる
20:00 スーツケースに沖縄の準備を詰める
だいさくの収納場所の奥深くより
以前沖縄旅行本を救出
てんぷらうどんを食べる、
美味しかったけどミッキーの事を引きずって若干不機嫌だったため静かな食卓
(だいさくは文句を言えばスキっと機嫌は直るのですが
 自ら頼んで聞いときながら、マイハニーに文句を言うのもお門違いと思い
 文句も言えず悶々と不機嫌が継続してました。みみちい男です・・・)
沖縄の最終準備を始めるも、荷物が入らない・・・
購入したインナーウェアと同じ様なものが家から見つかる
どうも前の沖縄旅行の際に購入していた様・・・
だいさくは旅行に行くときとにかく余分になんでも準備してしまいます。
だからいつも荷物は一杯、
でも旅行先では3分の1の荷物が必要なかったりします。
そんな事もありどうしても荷物が入らない最終的には
マイハニーに諭されいくつかの荷物を置いて行く事に
それでも入らないのでマイハニーのスペースを間借りしてなんとか納めました。

21:00 お風呂
    新たな共有プラグイン登録準備
    小さな世界別館OPEN準備
    商品紹介記事投稿
1:20  就寝
だいさくはブログの記事投稿は平日しか行いません。
ですが、休みの日は今回みたいにブログの模様替えや
新たなプラグインの作成など行っています。
今回はRSS登録以来の自信作です。
現在申請中ですが登録されましたら皆様使用して見て下さい。
詳しくは説明文付リンクをどうぞ
後、ついに別館ドロップシッピングサイトをOPENしました。
いまは取り扱い商品も少ないですが、これからどんどん充実させて行くので、
皆様ごひいきにお願い致します。
就寝前にはミッキーでの不機嫌はすっかり忘れてました。
夜はなかよく二人で就寝しました。

以上がだいさくの日曜日でした。ここまで読んでくれた方はお疲れ様でした。

そんな貴方に少しお得情報、別館で紹介している品は
どれも一般市場によりは安くしているつもりです、
そして、たま~に少数ですが超お得商品が出ることがあります、
しかしこの超お得商品はだいさく以外のショップでも販売している為
すぐに売切れてしまいます、そんな目玉商品もたまに紹介されますので、
別館小さな世界販売所よろしくお願い致します。





 駄文で失礼致しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daisyaku.blog56.fc2.com/tb.php/60-bcc8e580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
