アクセス解析
日々思うことを綴っています、難しい言葉の解説、共有プラグインのカスタマイズ方法など だいさく独自の小さな世界です。


※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、だいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。
別館小さな世界販売所がOPENしました、記事との関連商品を紹介しています。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本日はマイハニーの日という事で
目的地は青の洞窟とジンベイザメです。
両方ともシュノーケリングです。

今回お世話になったダイビングショップは
マイハニーセレクトの『プズマリダイバーズクラブ』って所です。
急遽台風の影響を考え
午前中にジンベイザメに向かうことになり

集合時間が8:00に・・・

だいさく達のホテルからは距離があるので6:00起きになるのですが、
前日夜更かししてしまい、
睡眠時間は4時間くらいでのシュノーケリングになりました。

まず始めはジンベイザメをシュノーケリングで見るというものなのですが
このジンベイザメは海の大きな生簀に飼われているジンベイザメで
シュノーケルは海上から体験ダイビングは生簀の網の外から
ファンダイビングは生簀の中からジンベイザメと触れ合うというツアーです。

ショップについてからショップの車にのって港まで移動するのですが
結構な距離がありました。

港についてから必要書類にサインをして生簀まで船で向かうのですが、
準備が整うまでは港でウエットスーツを着たりしながた待機です。

DVC00160.jpg

今回だいさく達はシュノーケリングのため特別講習を受けるでもなく
シュノーケル担当のインストラクターと話しながら写真を撮りつつ
ダイビング組の講習が終わるのをまっていました。

いよいよ船で生簀へと向かうのですが港からは
あっという間に生簀に着きました。

早々とだいさく達シュノーケル部隊は海に入り、
さっそくシュノーケルを楽しみます。

沖縄に来て初めての海ウエットスーツのおかげで寒くもなく快適です。
水中では生簀の外にも大量の魚が見えました。
肝心のジンベイザメも生簀の網の上部まで上がってきていたので
シュノーケルでもとっても良く見えました。

あの巨大さは一見の価値ありですねぇ。

水中カメラでパシャパシャとったので現像でき次第こちらにアップします。

シュノーケルでぷかぷか浮いていると船酔いする人が居るそうなので
船に上がって休憩しましょうとの事、
しか~しこれがだいさくにとっては災難

20060920151532.jpg

だいさくはシュノーケルで海の上でぷかぷかしている分には酔わないのですが
船に乗った瞬間酔い始めて死にそうになりました。
船に乗るほうが酔う人間もどうも居るようです・・・

このままではやばそうだったので海に早々に戻りました。

20060920152148.jpg

海に戻ってからも写真を撮りながらとっても楽しい時間を過ごせました、
インストラクターの人も気の良い人で良かったです。

今回はシュノーケルでしたが、
次回はダイビングにして直接ジンベイザメを触って見たいです。

でも、シュノーケルも気軽に行えるのでお勧めです。

次は青の洞窟なのですが、それまで2時間ほど時間が空いたので
昼ごはんを食べる事に、昼ごはんはだいさくの経っての希望により
元祖海ぶどう本店』の海ぶどう丼です。


だいさくは元々海ぶどうが大好きなので今回どうしても行きたい
お店としてリストアップしていました。

20060920152435.jpg

とっても美味しかったです。
山芋と海ぶどうって良く合うんですねぇ
たっぷりの海ぶどうのどんぶりにレモンのぽんずを掛けて食べるのですが
いままで食べたどれよりも美味しく感じました。

店に置いてあったれぽんのぽんずを買う事を決意しました。

因みにマイハニーは沖縄そばをリクエストしていました。

その後は青の洞窟の時間まで車でお昼寝しながら時間を潰して

青の洞窟に向かうことになりました。
今回は船で青の洞窟の手前まで向かうツアーでお手軽です。
周りを見回すと断崖絶壁を降りながら青の洞窟に向かっている人もいました。

青の洞窟の港はジンベイザメと違って近くだった為ショップから車ですぐ着き
20060920152827.jpg

船に乗って青の洞窟に向かいました、
青の洞窟の手前まで着くと泳いで向かうのですが

人がとにかく多い

大阪の交差点並みに人がごった返して浮いてます。
そんな中、人を避けつつ泳いで洞窟へと向かうのですが、

結構大変、だいさくは泳ぎは得意で立ち泳ぎも完璧です。

普通に立ち泳ぎでスイスイ進んで行けるのですが、
中には泳ぎの下手糞な奴がいるらしく
溺れかけてマイハニーの足をひっぱたそうです。
人が多く洞窟の中という事もあり泳ぎの下手な人はあせるのでしょう。

それを聞いてからはマイハニーはだいさくの立ち泳ぎ完全誘導により
青の洞窟を満喫していた様でした。

青の洞窟はたしかに真っ青で綺麗でしたが、
だいさくは人ごみが嫌いな為、思ったほど感動できませんでした。

青の洞窟を満喫した後は近くの海でシュノーケリングを楽しみました。

その後晩御飯に依然食べた超ビッグバーガーの店に寄ったのですが
すでに潰れていた様で無くなっていました。

DVC00168.jpg

代わりに前にもいった『お菓子御殿』によって

ホテルでのビュッフェディナー無料券が有ったので
ディナーは超ビッグバーガーからビュッフェに変更しました。

その後はだいさくはベッドでゆったりした時間を潰し、
マイハニーはスパに行って2日目は終了です。

明日3日目は海水浴の予定です、海水浴場所はクロワッサン島の予定
台風により天候が心配ですがさぁ大丈夫でしょうか?





 シュノーケルも楽しいですよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daisyaku.blog56.fc2.com/tb.php/64-14731321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
