アクセス解析
日々思うことを綴っています、難しい言葉の解説、共有プラグインのカスタマイズ方法など だいさく独自の小さな世界です。


※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、だいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。
別館小さな世界販売所がOPENしました、記事との関連商品を紹介しています。
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インフォメーション

2006/09/21 共有プラグイン『本文表示機能付コメント』公開
2006/09/21 共有プラグイン『本文表示機能付コメント』申請
2006/09/12 共有プラグイン『説明文付リンク』公開
2006/09/10 小さな世界別館-小さな世界販売所正式OPEN!
2006/09/10 共有プラグイン『説明文付リンク』申請
2006/08/29 アクセスカウンター設置
2006/08/28 アクセス数2000回突破
2006/08/11 『だいさくに思ってほしい事』追加
2006/08/10 共有プラグイン『画像に文字表示シリーズ』公開
2006/08/07 共有プラグイン『画像に文字表示シリーズ』申請
2006/08/04 共有プラグイン『RSS登録用』ダウンロード100突破!
2006/08/02 共有プラグイン『RSS登録用』公開
2006/08/02 共有プラグイン『RSS登録用』申請
2006/08/01 インフォメーション機能追加
2006/08/01 プロフィール機能追加
2006/07/31 ブログランキング参加
2006/07/31 FC2ブログへの移行完了

※ 小さな世界では考察などを乗せていますが、何れもだいさくが調べた内容から得た
   ひとつの結論であり、記事を鵜呑みにするのではなく、
   ご自身で調べて自らが納得する結論を導き出して下さい。

※ 小さな世界ブログコンテンツは一部著作権保有です
   記事の引用、画像・ソースを取得をする方は一度下の記事をご覧下さい。
   一部著作権保有について

ブログランキング参加中
いつも通りお久しぶりです。
こんなブログですが、楽しみにしている方も居るみたいで、
更新しないと行けないと思っているのですが、
仕事が忙しくてなかなか更新できません。
まぁ言い訳なんですけどね、

今日の記事はこのブログの検索でもっとも多く検索されている。

『小さな世界 歌詞』

について、
小さな世界はこのブログの名前、歌詞なんてないですよ。

ってのは冗談で皆さんはあのディズニーとか、
今は無き宝塚ファミリーランドで流れていた、
『世界中~~~~~~』っていうあの曲の歌詞を探しているようですね。
小さな世界 又は It's a small world

毎回歌詞見つからなくてがっかりさせるのも悪いの今回この歌詞を掲載

日本語版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 1番
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 2番
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 2番
世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 3番
限りない空と海 星影のうつくしさ
それは一人語りかける
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 4番
隔たりを取り除き 友情の橋をかけ
手と手をつなぎつくろう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 5番
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 6番
世界中誰でもが 自由を求める
その叫びがこだまする
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英語版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
It's a world of laughter
A world of tears
It's a world of hopes
And a world of fears
There's so much that we share
That it's time we're aware
It's a small world after all


There is just one moon And one golden sun
And a smile means
Friendship to ev'ryone
Though the mountains divide
And the oceans are wide
It's a small world after all


It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small, small world
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


世界は小さくない大きいですよ
っと言いたいところですが、
いまや飛行機などを使えばどこでも行けますし、
ネットを使えば世界の反対の人とも繋がる、
この歌の様に世界は小さくなってきたのかもしれません。

この歌は狭くて小さい世界にみんな寄り添って居るんだから
みんな助け合って仲良く感情を共にしよう見たいな歌だと思うのですが、

文明が発達して小さく感じる世界でも、
本当に助けないといけない人の所へは
まだまだ遠く大きな世界かもしれません・・・








あなたの世界は小さいですか?

皆さんお久しぶりです、
相変わらず更新が空いているだいさくです。

と挨拶してもこの小さな世界は検索で来る方が大半を占めていて、
日常的に見ている人は居ないから良いかなぁ
なんて甘いこと考えてたりします。

これからも気が向いた時に
なるべく濃い内容の考察を残して行こうと思います

更新が空いたときの恒例の近況のアクセス状況は
最近は結婚式の服装が多いですねぇ、他には東京コロッケのレシピが人気の様です。
夏祭りで食べて自分で作ってみようと思ったのでしょうか?

で、だいさくの近況報告なのですが、
最後の更新の様に赤ちゃんが生まれて一家3人の生活になっています。

今日の題名にある日常なのですが、どう変わったかと言うと・・・
実はあんまり変わってないかなぁって感じです。

もちろんマイベイビーが増えたので、全く変わらない訳ではないのですが、
基本的はあんまり日常でなにか変わった感じはしません。

もしかしたら、あんまり頑張らず気楽な気持ちで育児しようという
だいさく家の方針があるからかもしれません。

だいさくはもちろん初めての子供なので育児は始めてなんですが、
妹・従兄弟が赤ちゃんの頃にお世話していた経験もあって、
なんとなく慣れてたりします、そこで学んだのは、


頑張らなくても赤ちゃんは元気に育つ


いまマイベイビーは生後2ヶ月なんで
まだしてあげれる事もそんなにありません。

食事と排便あと睡眠くらいでしょうか、
マイベイビーは今のところ夜鳴きもなくて、
といってもお腹空いて夜中おきて泣いてる事はありますが
それも大体多くて1回、(最近は夜から朝までしっかり寝てくれます)
機嫌悪くて泣くことはありません。

マイハニーは授乳が大変かもしれませんが、
だいさくが出来る事は、オシメ変えにお風呂
げっぷ出しにあとは一杯抱いて声掛けてあげること位です。

オシメ変えるのなんて一瞬だし、
お風呂は自分が入るののついでできるし、
そんなに気張らなくても、なんとなく育児出来ています。

だいさくは自他共に認める親ばかです。
マイベイビーが可愛くて可愛くてベタベタです。
愛情さえあれば、なれない育児も楽しいものです。

最近は育児ノイローゼとかで傷ましい事件もありますが、
なかには親になる資格のないバカ親もいますが、
事件の幾つかは旦那さんのサポートがあれば事件にならなかったものも
あるんじゃないかなぁって思います

奥さんは四六時中なれない育児を家でこもってしていると、
そりゃノイローゼにもなると思います。
やっぱり育児ってのは夫婦二人でするもので、
旦那さんはたっぷり奥さんのサポートしてあげないといけません。

仕事が忙しいとか疲れてるとか、そんなのただの言い訳です。
家族の為に働いてるのに家族をないがしろにするとか本末転倒、
忙しくても疲れてても赤ちゃんの為に旦那さんは頑張りましょう。

だいさくも仕事の関係上、早く帰る事も出来ないんで
完全サポートとは行きませんが、
家にいるときはなるべく育児をするようにしています

というか、マイベイビーと接していたいんで
好きで育児してる感じでしょうか。

休みの日にはマイハニーには1日出かけても貰って
マイベイビーと二人で過ごすことも有ります。

こうすることでマイハニーには息抜きしてもらって
だいさくはマイベイビーと独占してベタベタできる訳です。

といっても二人だと母乳じゃなくミルクを飲ませることに
なるのでそれなりに大変だったり、ぐずられたりするんですが、
なんだかんだ良いながら、それが楽しかったりします。

赤ちゃんがお腹空いてないのに泣いてたりしても
成長したんだなぁと思って接しています。

育児の基本は深く悩んだり・困ったりしない事と思います。
赤ちゃんは泣くし、愚図るし、意思疎通は難しいものです。

どうしようと悩むんじゃなく
どうしてやれば泣き止むのか新たな発見を求めて
楽しんで育児するようにすれば良いんじゃないでしょうか。

とまぁ、いつもどおり脱線してしまいましたが、
こんなかんじで新たにマイベイビーと遊ぶ時間が増えただけで
あんまり今までと変わらない日常をだいさくは送っています。

また今度の更新で、だいさくの育児として
 便秘の赤ちゃん
 赤ちゃんのあやしかた
 げっぷの出し方
 お風呂の入れ方
なんかを書いて見たいと思います。

でわ、みなさん楽しい育児お(^.^)/~~





 楽しい育児できていますか?
kaito.jpg

2007年8月12日(日)AM9:31
3034g 50.0cm 

だいさくの息子

 海音(かいと) 

が予定日通り誕生致しました。

陣痛は前日11日からあったのですが、
病院に行く目安となる10分間隔になったのが夜中24:00頃
それまでは陣痛もずっとランダムで10分間隔ってどんな感じだろうと
話していたのですが、本当にぴったし10分感覚になりました。
それから病院に連絡して、マイハニーの希望で少し様子を見て
3:00に病院に着、それから6時間ほどで出産となりました、
時間的には初産だったのにも関わらず安産だったのではないでしょうか。

今回だいさくは立会い出産をしたので、出産までずっとマイハニーと一緒でした、
(その話は今度立会い出産の感想として別に書きたいと思います)

それから3日たった本日まで色々ありましたが、
母子ともにやっと健康という状態になりました。

マイハニーの方が元々血小板が少ないという事で、出産時に出血が多くなるかもと
言われてたのですが、その性かどうかわからないですが、
出産時の出血が通常の4倍、出産後も貧血でベットから出れない状況でしたが、
本日動き回れるようにすっかり通常状態まで回復しました。

海音の方も元気だったのですが、2日目の検診で白血球が少なく感染症のレベルが上がってる
という事で、抗生物質の点滴の為、保育器行きに・・・
それでも保育器の中でどの子よりも活発に動いていましたが・・・

その海音も本日無事保育器から出てマイハニーと同室になりました。
本日はだいさくもずっと抱っこして挙げれてやっと一安心という所です。

本当に自分の子供はかわいい、早速親バカになっています。

マイハニー本当に良く頑張ったは-と
海音生まれてくれてありがとうラブリィハート

これからも親子3人よろしくお願いいたします。





目に入れても痛くないってのは本当かも?・・・
もうすぐ赤ちゃん出産予定日です、
既にいつ産まれるかドキドキしている毎日です。

今日の御題は地鎮祭(じちんさい)について、
だいさくは何かをするのには何か理由がないとダメな人なんで、
意味のない物や自分でなっとくできる意味の無い物には
全く必要ないという判断をしてしまいます。

最近必要ないと思ったのが家を建てる時に行う地鎮祭

<地鎮祭とは>
土木・建築などの起工に先だち、その土地の神を祭り、工事の無事を祈る儀式

そんな風習があるのは知ってましたが、だいさくには全く必要性がわかりません
土地の神ってなに?だいさくは基本的に見たことの無い物は信じられないので、
神とか霊とか全く信じられません。

地鎮祭を行わないと安心して、工事が出来ない、
なにか起きたときに地鎮祭をやっておけばと後悔するなら
やりましょう的な事ネットで調べたら書いてました。

アホかと、なんで事故が起きたら地鎮祭してなかったからになるのかと?
ただ単に事故起こした奴がどんくさかっただけだろってだいさくは思います。

もちろんだいさくも家建てるに当たって
建築事務所の方から地鎮祭はしますか?と聞かれました、
『全く必要性は感じないですが、しないと安心して工事が出来ないならして下さい』
と言っておきました、結局簡単に自分達で塩とかお酒とか用意して工事を開始するそうです。
だいさくにとっては意味の分からんものに拝む為にお金使うなら、
その分家にお金掛けた方がよっぽど頑丈な家が建つと思う、
神に頼んで家丈夫になるなら、保険なんていらないわな・・・

世の中には必要ない物がたくさんある気がします、
もちろんだいさくにとって必要ない物も違う人にとっては必要かもしれませんが、
自分で判断して必要ないものはキチンと断る事が必要だと思います。





 きとんと地鎮祭やると結構な金額かかるらしい・・・
大分前の記事にギャンブルはしません

とか書いときながら最近またパチスロに嵌ってたりします。

ギャンブルの話題も続きへ隔離です。
良い子や興味のない人は見ない方がよいです。
[【ギャンブル】-スロット-]の続きを読む
